旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとイライラ。

c0115366_22405232.jpg
太王四神記
久しぶりのぺ・ヨンジュン主演の歴史ドラマ・・・・・・・・

テープがおかしな具合で(途中、とんでる?)???な部分が最後まで。(泣)
完全版を観なくちゃー・・・・と思っております。(笑)

このドラマでタムドク子役の子や俳優デビューだというチョロ役のイ・フィリップ君・・・・
雰囲気が香取慎吾に似てる(笑)サりャン・・・・・・・・・
気になる俳優達がたくさん!

完全じゃないテープでドラマを観るイライラ・・・・・・・・・・フキゲンなこの頃です。(汗)

c0115366_2305595.jpg
お友達のご主人が手術を・・・・・・・・・
早く回復する様にとキャロットケーキを焼いてプレゼント。
お友達のご主人、キャロットケーキ、大好きなんです。(笑)

ヨン様の好きなデザートって何かしらん?
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-30 23:08 | 好きなもの 好きな事 | Comments(0)
猛暑が続いている様ですね・・・・・
私達の住むここベイエリアは、夏涼しく、冬は温暖、本当に住みやすい所なんです。
日本にお住まいの方に申し訳ないくらいです。
c0115366_1113179.jpg

で、別にふかい意味はありませんが・・・・
カエルさんと一緒に一言。

暑中お見舞い申し上げます。(ケロ。。。。。)
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-28 11:16 | ローカルなお話 | Comments(2)

散歩

c0115366_2214391.jpg

一日一度は歩く様にしてる・・・・・・・・・
いつもは家からワングロックの所にある公園から歩いて一回りして来る。

時々は、違う道を歩きたくて。(笑)

そうするとあらっこんな所にこんなお家が、植物や庭の面白いのを発見してカメラに収めたりするんです。(笑)
昨日、歩いた通りは、微妙に通りがまっすぐじゃなく・・・・・・曲がってて、
通りに面した家の裏に見えないお家がある奥行きの深い変った通り。

大体敷地も広い家が多くフォトのお家もいかにもアメリカ的でしょう・・・・
時々、変ったメールボックスも見かけますが・・・・
こんなちょっと足を止めたくなる郵便箱も。(笑)
c0115366_2223350.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2008-07-24 22:25 | こんな一日 | Comments(4)

アートフェアー

c0115366_1510817.jpg

Connoisseurs Market・・・・
絶対覚えられない名前。通りをブロックして年に一度開かれるフェアーに出かけてきた。
と言うか、朝市のついでにちょこっと覗いてきただけ。(笑)
たくさんのお店が出て、中には目を惹く絵画や写真、アクセサリーや家具まで・・・
わぁー、素敵だなぁー!と思うのは、眺めるだけ・・・・美術品の値段は手も足もでない。

不思議に思ったのは、いろんな風景や街の写真を陳列してるブース。
実際のものより素敵に見えるんです。(汗)
行った事のある場所も数点・・・・
行った事のない写真を見てると、行きたくなるから不思議です。(笑)
c0115366_15202415.jpg
いろんなブースに首を突っ込みながら・・・・
いやいや旅の計画は、まず屋根をやっつけてからと、
眺めるだけで。(笑)

例年のワインティストのブースが今年はなかった様な??
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-21 15:26 | ローカルなお話 | Comments(2)

羊羹と十勝大名

c0115366_9473637.jpg
昨日は、20年ぶり旧友との再会でした。
空港で会って、サンフランシスコへ・・・・

彼女、全然変わってないので笑ってしまいました。(笑)
早速、昔のまんまの爆笑トークです。

彼女の希望で、ゴールデンゲイトブリッジ,ロンバートストリート、それからフィツシャーマンズフォルフ、等々・・・・
c0115366_9494078.jpg

上のフォトは、Lombart Stをこれから下って行くところ・・・
くねくね道をおりて行きます。坂の頂上からの眺めです。
おかげさまで、サンフランシスコに出かけても、行かない観光スポットに久しぶりに出かけました。(笑)
日本は、暑いみたいですね。空港では、「あー、涼しくて気持ちがいい!」と言ってた彼女、
夜になってウォーターフロントを歩く時は、「寒い!寒い!」を連発。(汗)

彼女、今頃は暑いラスベガスに着いてる頃でしょう・・・・
・・・・・・で、彼女、私の好きな虎屋の羊羹のほかに十勝の小豆で作ってる回転焼きをデパートから買ってきてくれた。

成田のエアポートでとらやの羊羹買える事を知らなかったらしく,近所のデパートから・・
それも大きいサイズを2本も。
知ってますか?羊羹ってとーっても重いんです。そして回転焼きも(汗)

彼女曰く「手が千切れそうだった!!」

ありがとう!・・・・・・正座していただきます。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-18 10:21 | こんな一日 | Comments(2)

刺し子

c0115366_823216.jpg

昔から手芸が好きでした・・・・
小さい時から見よう見まねでレース編みをしたり、毛糸編みをしたり(笑)
学生の時から編み物教室にも通ってました。
でも結婚してカリフォルニアに住む様になってからセーターとかあんまり必要ではなく、
編み物は、以前ほどしなくなり、もっぱらミシン。
洋裁、そしてキルティングといつも布と糸が身近にあり、何かしら作ってきました。

時々、クロゼットを片付けます・・・・
すると未使用の布たちがワンサと出てきます。(汗)

刺し子の炬燵掛けキット(昔、友達がプレゼントしてくれた物)が出てきました。
丁度、何も作るものがなかったので始めてみました・・・・

昨日、出来上がったのでご披露です。(笑)
c0115366_8261421.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2008-07-16 08:28 | 手造り | Comments(10)

Quincys@Leadville

c0115366_16254127.jpg

蒸気機関車が大好きの我が家のヨン様、2005年にコロラドに出かけた目的のひとつにDurango⇔Silverton間を走ってる機関車に乗るのというのがありました。(笑)

その時の旅の途中で泊まったLeadvilleという街・・・・
海抜1万フィート以上の高い所にある街,スキー客ぐらいが来る他にこれといって観光スポットもない様な静かな街でした。

そこで食べたステーキが美味しくて、忘れられない・・・・
もうひとつ他とは違うこと・・・・・・・・・世界一安い!!

信じられない安さに惹かれて2007年、そして今年5月のニューメキシコの旅の帰りにもわざわざQuincysのステーキを食べにコロラド経由で帰ったぐらいです。(汗)

なぜコロラド州のステーキハウスの話しかと言うと・・・・・

More
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-12 23:28 | 好きなお店 | Comments(4)

ふたつの花束

c0115366_15572823.jpg

長編ドラマ「朱蒙」を観終わって、くたびれたのでヨン様のドラマは、ちょっと休憩してからと、おさえてましたが(汗)・・・・
そんな事言っても、目の前にあるんですもの・・・・
やっぱり観ちゃいますよね。(笑)

で、またまた家事はほったらかしでヨン様にのめり込んでおりました。(汗)

本当に家事も我が家のだんな様もほったらかしで悪い奥さんです。
昨日、我が家のヨン様、花束をふたつ持って帰ってきました。

我が家のヨン様:  「僕達のアニバーサリーのプレゼントだよ!」

私:  どうしてふたつなの?

我が家のヨン様: どっちかに決められなかったから両方買ってきた。

c0115366_1603267.jpg
結婚記念日には、サンフランシスコのステーキハウスでディナーにしようと決めてたので、
正直、花束のプレゼントには、すっごく嬉しかった。(笑)
結構永い歳月を一緒に過ごしてお互いを空気みたいに感じてても・・・・
こうして記念日にはお花とカードを贈ってくれる我が家のヨン様に感謝です。
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-11 16:08 | about us | Comments(6)

Disgusting!

c0115366_6215079.jpg

我が家は、2006年にキッチン、昨年はバスルームをリモデルした・・・・
次のプロジェクトは、屋根の葺き替え。
大体、10月の末から雨が降る確率が高くなるので、9月までにはと思っている。
・・・で、ルーフ専門のコントラクターに見積もりに来てもらってる。
屋根の上に上がって測量して見積もりをするわけだから、なにもスーツを着てくる必要はないけど・・・・
3番目に来たルーファー・・・・悪いけど、見たとたん、「絶対使わない!」と思った。
メタボ・・・こんな大きな男が屋根にあがって大丈夫かいな?(汗)と恐いほど太ってる・・・
それはまぁー、我慢しても、私が一番耐えられなかったのは・・・
短いTシャツからお腹がはみ出してる!・・・・ディスカスティング!と心の中で叫んでしまった。

これまで私の経験からDisgustという言葉は、「見るに耐えない」とか見苦しい」となんとなく思ってた・・・
でも本当にそうなのか?と辞書をひいて見ると、なんと「ムカつく、うんざりする、嫌悪感」とでてる。・・・・・

ふぅーん・・・・そうなのか・・・・微妙にズレがあると思うけど、まぁー、大きく外れてはいないので。(汗)
こんな風にきっと私の英語は微妙にズレてるんだろうな(笑)と自覚してる。

フォトは、アガパンサス。
昨日のJuly 4th、花火の音だけ聞きました。
この花、ちょっと花火を連想させませんか?(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-06 06:33 | about us | Comments(5)

7月にダックリン!

c0115366_1443428.jpg

例年シティーホールの前の池にダックリンを観に行くのが楽しみな私・・・
今年は、一体どうしたのかしら?と思ってた。

数日前の週末、池の横を通ると2組の親子達。
カメラを持って出かけてきました。

生憎と孵化して間もない方はお出ましでなかった。
ヒヨコみたいに可愛いダックリンもすぐこれくらいに大きくなるんだろうな?
c0115366_1446621.jpg

それにしてもこれまではいつも4月頃にダックリンを見てたんですけど・・・
[PR]
by mjmnomama | 2008-07-04 14:49 | 出あった動物達 | Comments(2)