旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本から・・・・

先日お友達から届きました。
c0115366_2253265.jpg

主人は、本を読むのが大好き・・・・
だから家には、数冊の旅行の本があるんだけど、私は、やっぱり日本語の本が楽。(笑)
でも、ヨーロッパの旅の放送されたDVD,この頃、図書館から借りてきて観てる・・・・
いろいろあるけど、Rick Stevesのシリーズがとても気に入ってます。

Tさん、地球の歩き方の本そして八女のお茶もありがとう♪
どちらも楽しませてもらいます。

そして同じ日に届いたのがこちら・・・・
c0115366_2362765.jpg

お雛さま、今年は飾ろうかどうしよう?・・・・・・・・雨が降るしなぁーと、なかなか出さない私を彼女は知ってる?(笑)
もう、今年は、出さないと決めたその日にこの可愛いお雛さまのカードが届きました。
Kさん、タイムリーなカード、ありがとう♪
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-27 23:13 | お気に入り | Comments(5)

僕は、ここにいるよ!

c0115366_23261261.jpg
昨年の暮れから始めたスプレッド、やっと仕上がりました!!



これ、失敗作なんだけど、まぁー、なんとか使い物になりそうです。(笑)



こちらのTVは、まるで観ない私達です。(主人も)。。。。。。。
インターネットで世界の大きなニュースは,毎日みてます・・・・・
・・・・・・で、先日、ろれつの回らない、中川氏という記事をみて、日本語放送のTVのニュースを観ていると、
主人が: 「ウォール・ストリートに彼の写真が載ってたよ!・・・・」
私:   あちゃー!

政治や政治家の事は、昔からどこか信じられない私なんですが(汗)
賄賂や脱税、女性絡みの醜聞なんかで辞めてく政治家に比べれば、酒の上での失態かぁーと、思う私は、ゆるい女なんでしょうか?(汗)

中川氏がどういう政治家なのか良く知らないんですが・・・・・・・
これもつくづくネットの世界のすごさだなぁーと思います。
世界中の人が一瞬にして彼の顔と名前を知ってしまうんですから・・・・


c0115366_2355189.jpg
フォトは、先日散歩してると目についたメールボックス(笑)


この通りは、面白いメールBoxが多い。
きっとアーティストが多いんでしょう・・・・・・・・

ところで、中川氏の醜態がTVで放送されてから・・・・・・

私がふざけて: どこだ?・・・・・と言ってると・・・・・・・

主人: ・・・・・・・・・「I am here!」


わたし;・・・・・・へっ?
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-22 00:08 | about us | Comments(2)

書く事がない・・・・・

ずっと雨です。。。。
昨日なんかバケツの半分くらい水がはいってて、ビックリの降水量!
何時も出かける朝市も雨が降るので、行かず、もう冷蔵庫の中に緑のお野菜がひとつもない。(汗)
昨日も、八百屋さんだけには行かなくちゃー・・・・と思いながら・・・・
結局、チクチクキルティングしてました。

スプレッドのキルト、あと少しなんです。
場所をとってるこれを早く片付けたいのです。

今朝も外は、雨・・・・・・・・・ですねぇ。    雨が降ろうと、槍が降ろうと、今日は買い物行かなくちゃー!
c0115366_23233864.jpg

フォトは、ザルツブルグのHellbrunn パレスの中庭・・・・
心は旅の空です。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-17 23:29 | ふきげん。。。 | Comments(0)

雨の日。。。。

c0115366_20324592.jpg
このところ、毎日のように雨が降ります・・・・・・・
昼間は晴れてる時もあるんですが曇ってたり空がどんよりしてると、気分もはれません。
散歩も行けないと、体も重く感じてつくづく気候に左右される性格です。(汗)

昨日、買い物に行くと・・・
もうすぐバレンタインだから、お花やチョコレートがたくさん目につきます。
切花よりもこっちの方が長く楽しめるとフォトのお花を求めます。(笑)
外がどんよりの時は、家の中に明るい色が欲しいものです。


c0115366_20501997.jpg
それからこの方のブログで、芽キャベツを使って作ってらしたのでちょっとまねっこしてみました。(笑)
いろんな方のブログで本当にたくさんのヒントをいただいてます。
彼女の素敵な食卓のコーディネートは、ため息ばかりで、とてもずぼらな私には、真似できません(汗)・・・・・・・・


c0115366_2133767.jpg

上のフォトは、数日前に散歩で・・・・
この桃の花を見ると、桃の節句もそろそろ、今年はお雛さまどうしようか・・・
ここ数年出してないなぁー(汗)と思うのですが、すっきり晴れた日に飾りたいなぁーとも思ってついつい日が過ぎてゆくのです。

さて、今年は、どうなりますか?
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-13 22:06 | こんな一日 | Comments(2)

Sea Chest

c0115366_23134549.jpg

私達のお気に入りサンフランシスコのレストランTadich・・・・
最近までクレジットカード、予約を受け付けない(今でも)レストランだったけど、このCambria にあるシーフードのレストランもクレジットカードは駄目、そして予約を受けないお店です。

常連の顧客をもたないとなかなかこういう経営は難しいんではないだろうか?
先回初めて、姉とここを訪れた時、お客が多くて窓際の席はすでに埋まって奥のほうの席でちょっと残念な気がしたのを覚えてる・・・・

でも姉がオーダーしたシーフードのおいしかった事!!
・・・・・・で今回の再訪です。(笑)

宿から歩いて、開店と同時に入ろうと思って出かけると、お店の前でもう行列で待ってる!(驚)
一足違いで又窓側の席に座れず(汗)・・・・・
でもカウンター横だったのでシェフが料理してるのが見えました。(笑)

More
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-09 23:59 | お出かけ | Comments(3)

スタインベック!

ここ数年、度々出かけてるCambria 、ハーストキャッスルを訪れてからこの街が気に入って、リピーターになってますが、ここからそう遠くない所にPaso Roblesというワインカントリーが広がっています。

ナパなどに比べるとずっと小規模のワイナリーが多く、それでもここ10年ぐらいの間にその数もぐんと多くなってるるようです。
101を南にミッション・サン・ミガエルのすぐ南、フリーウエイ沿いにあるサン・マルコ・クリークVineyard、ここには必ず寄ります。

ワインよりもここの孔雀を見るためです。(笑)
c0115366_7384418.jpg
今回は、ワイナリーに行く前にフォトのナショナル・モニュメントに寄って行ったので、ワイナリーには何時もより遅くになってしまい、主人は、他に立ち寄りたいワイナリーがあったのですが、
孔雀のいるここと
以前から気に入ってるワイナリーここに
ティスティングが閉る1時間ほど前に着きました。

More
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-07 08:50 | 面白い話 | Comments(4)

誕生月

c0115366_15324147.jpg

この冬は例年に比べて寒い気がする・・・・・・・・・
ちょっと暖かい日があったので、折角買った湯タンポも次の冬まで冬眠かなと思ったりしたけど、なかなかバケーションにならずに頑張って働いてくれてます。(笑)

2月は逃げる・・・・・・・・・・と言いますが、我が家は、2月生まれが多い・・・・・・・・
私も含めて4人・・・・
息子は、14日のバレンタインデーが誕生日。(笑)忘れないですよね。

このところ毎日、イタリア語講座を聴きながら一日の大半、キルティングをやっています。
イタリア語は、聴いた端から忘れていますが(汗)・・・・・・・・・
キルトの方は、これ終ったら何作ろう?(笑)そんな事ばっかり考えています。

何時も私の誕生日には、MendocinoやCambriaに出かけるのですが・・・・
今回は、何時も利用するケンブリアのホテルからディスカウントのオファーが来たので、
そちらに行くことにしました。(笑)

深刻な不況に影響がでてるんでしょうか?
レジャー、観光地も大変なんでしょうね。

フォトは、何時もの散歩コース・・・・・・・・・
明後日からケンブリアの方へ出かけます・・・・週末に又お会いします。
[PR]
by mjmnomama | 2009-02-02 15:39 | about us | Comments(8)