旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Salsa Festival

この方がRedwood Cityのサルサ・フェッシバルでフラメンコを踊ると言うので出かけてきました。
c0115366_1743489.jpg

彼女達は、4時からというので・・・・
3時頃、着くように出かけました。ブロードウエイの通りを数ブロック車両止めにしてフードやベンダーが道の両サイドに並んでます。
ステージは数箇所設けられていて、マリアッチやバンドの音楽が。
ちょっと目を惹かれたのがこれ↓
c0115366_1712159.jpg

こんな車が走ってるんでしょうか?
c0115366_1714193.jpg

それにしても暑い日でした。
特に4時頃、彼女達が踊った時間が一番暑かったんじゃないかしらん?
c0115366_17252285.jpg

彼女が踊ってる写真をたくさん撮りました・・・・
でもお顔を出すのはまずいかもと思ってこのフォトをアップします。(笑)
緑のドレスを着た方が彼女の先生だそうです。

それにしてもまぁー、一番暑い時にMさん、お疲れ様。
もひとつ、おまけ。
c0115366_17324169.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2009-09-27 17:35 | ローカルなお話 | Comments(3)

キャンピング

州の財政状態が非常に悪く、多数のステイトパークが閉鎖されると聞いています。
これまでにもたくさんのステイトパークに出かけて、当たり前に楽しんできましたが、これからは,使用出来なくなるかもしれないと思うと今更ながら残念な気がします。
c0115366_13511657.jpg

先週出かけたMackerricher State Parkは、主人が子供達を連れて出かけたキャンプ場の中で一番たくさん出かけてるキャンプ場です。

実は、私は、キャンプとか大嫌いで(汗)子供達が成長するにつれ、主人と一緒にキャンプに行かなくなって初めて、恩きせがましく 一緒に行くようになったのです。(笑)
c0115366_14182090.jpgc0115366_14193198.jpg









主人のキャンプはティーンの時からでフォトのテントもその頃からの物で年季が入ってます。(笑)
私は、子供の時のキャンプで嫌いな虫にさされたり良い経験がないので野外のキャンプなんて嫌いだったのですが・・・
ノースコーストは、蚊や虫がまったくいません。
それから熊もおりません。(笑)
それにキャンプ大好きの主人が、毎日、ファイアーを焚いて、フォトのグリーンのストーブでお湯を沸かして毎朝、コーヒーを淹れてくれます。(笑)
c0115366_1432408.jpg

で、まぁー、こんなキャンプだったら偶にはいいか(笑)と思う様になりました・・・
今回は、特に、最初の夜、輝く星空に感動ものでした!
周りに光がないので本当に降るような満天の星です・・・・

コーストの夏は、霧が出る事が多いので、曇り空が多いのです。満天の星が見れたのは一晩だけ・・・
今回は、特にどこへも遠出せず、毎日、海岸やレイクの周りを散歩したり、読書だけ。(笑)
キャンプ場の中にホーストレイルがあって、フォトの様にテントのすぐ横を乗馬のグループがパッカ、パッカと通り過ぎます。(笑)

たくさんあるステイトパークを維持するのは、財政難の州には、負担なのでしょうが・・・・
コンピューターゲームばかりの子供達、野外の生活、自然の中で大地にふれる経験を味わってもらいたいもの・・・・と勝手な事を言ってます。(汗)
c0115366_15274660.jpg

それにしてもパークを後にする時、数日前から使用料金が、私が覚えてる料金の3倍ぐらいになってたのには、ちょっとショックでした。
私が、キャンプに行くようになった頃は、一泊12ドルぐらいでした・・・・
それが、35ドルの表示が!!・・・・・でもなくなるよりは・・・・財政難だし・・・・ぶつぶつ。
[PR]
by mjmnomama | 2009-09-24 15:34 | about us | Comments(2)

気温の差

c0115366_23185434.jpg

日本のカレンダーを見ると連休なんですね・・・・
コーストのキャンプは、霧も出るし内陸に比べいつも涼しい気温なんですが・・・・
キャンプからの帰り途、いつも寄るワイナリーでものすごい暑さ(汗)

ワイナリーの人の話では、ずっと暑かったとか・・・・
コーストに引き返したいくらいでした(汗)。

帰ってきてからも、暑いのやら、寒いのやら(?)・・・
一日の温度差が激しい気がします。

フォトは、キャンプ前に最後の仕上げをしてたスプレッドです。
バカでかいのであとちょっとのところで終らず・・・・帰って来てやっと仕上げました。(笑)

昼間の暑さの中、膝の上でやるのは無理かなと思ってたら朝晩は冷えるのでそんなに苦にならない、
この週末、もひとつキリっとしないのは、どうも温度差が激しいので、体がついてゆかない(?)
それが原因のようです。

絵本も一応キリがついたし、キルトの新しいプロジェクトを始めたいのに・・・・
今週のキルトのクラスは、お休みにしようと思ってる。

でも買い物に行かないと・・・・・・・・冷蔵庫の中、カラッポです!
[PR]
by mjmnomama | 2009-09-21 23:48 | 手造り | Comments(0)

ただいま。

c0115366_193620100.jpg

これまでに何度も出かけている所なので、今回は読書しようと決めてました。(笑)
朝目覚めるとキャンプファイアー、インスタントの熱いコーヒーで一日が始まります。
海岸を散歩して、食事して、読書して・・・・・

TVなし、電話なし、ネットなしの生活から戻ってまいりました。
[PR]
by mjmnomama | 2009-09-20 20:14 | about us | Comments(0)

明日からキャンプ

c0115366_22574044.jpg

2年ぶり、いや3年ぶり?
明日からキャンプに出かけます・・・・

出かけるまでに仕上げておきたかった絵本、表紙を残してこんな感じ・・・・
c0115366_2331576.jpg

スプレッドの方は、キルティングが終ってフレームから外し、バインディングを始めたところ・・・

タルトばかり続けて焼いてたので・・・・先日こちらで見かけたハニージンジャーブレッド焼いてみました。
c0115366_23124982.jpg

お味は、軽くて、コーヒータイムに合いそうです。(笑)

タルトもあるし、出かける前にケーキばかりどうしよう?と思ってたら、昨日、Jが帰って来て、
甘いもの大好きのお友達に食べさせると、持って行った、・・・・良かったぁー!(笑)

という事で、明日から久しぶりのキャンプにFort Braggの方に出かけます。
又、週末おめにかかります。
[PR]
by mjmnomama | 2009-09-13 23:25 | お出かけ | Comments(0)
日中の日差しは、強くて暑いのに朝晩は肌寒いこの頃です・・・・・
週末は、お誕生会があったり、Mが帰ってたりで慌しい数日でした。

そのお誕生会に持ってくケーキを焼いたり、先日のお菓子のレッスンで焼いたタルトの復習であれからイチジクとプラムで又焼いてみたり。(笑)
c0115366_237244.jpg

c0115366_23111584.jpg

好きじゃなかったいちじくが焼くと美味しかったり、プラムで焼いたタルトもなかなか美味。
これからの季節、栗やりんごでも試してみたいと思ってます。(笑)

さて、昨日やっとディシュ ウォシャー業者が来てインストール。
一週間以上キッチンに大きな箱で邪魔でした。(汗)

家の皿洗い機は、流しから離れてるので規定のホースでは短くてすぐ取り付けが出来なかったんです。
・・・・・で、収まる所に収まって・・・・業者の二人は靴のまま。
インストールが済んでから、私は床を磨いて今日は腕がだるい。(汗)
c0115366_23233528.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2009-09-09 23:27 | 手造り | Comments(6)

フルーツ タルト

c0115366_16174193.jpg

月曜日は、久しぶりのお菓子のレッスンでした・・・・・
美味しいフルーツを使ったタルトが今回のレッスンだったので早速参加してきました。(笑)

タルトの材料は、特別なものはなく割合簡単に作れそうです。
でもタルトの焼き皿を持ってなかったので昨日は、サラ・テーブルでお買い物・・・・
上のフォトはその時求めたもので、ブラウンシュガーソフナー。

ブラウン シュガーって、時々岩の様に硬くなって往生するのですが、お菓子の先生が紹介してたものでこれを入れておくと柔らかくなるのだそうです。

9月に入りましたねぇ・・・・
今月はめっちゃ忙しくなりそうです。

やる事も出かける事も多いのに、友達が100回を超える韓国ドラマのDVDを貸してくれました。(汗)
くれるんじゃなくて、返さなければならないので、ストレスです。(笑)

下が今回お菓子のレッスンで作ったもの。
イチジクのタルトです。
c0115366_16363224.jpg

で、こっちが焼きあがり、
c0115366_16403159.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2009-09-03 16:54 | レシピ | Comments(5)