旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと嬉しい。

c0115366_174398.jpg
ちっともクリスマスを祝う気分じゃなかった私ですが・・・・・・・・・
M達は帰ってくるし、どういうわけかM夫の弟まで我が家に4泊も、今日みなさんお帰りになりました。(汗)
チャイナキャビネットの大掃除をやってます。
感謝祭を家でやって、元の位置に戻してないので、なんか使い勝手が悪くてしょうがない・・・・
食事も作りたくないのにでもお客がいればそうもゆかず、それも今日で終わり。(笑)
クリスマスの飾りつけをまったくやらなかった唯一、華やかにしてくれたポインセチアをクリスマスの食卓に飾っています。
クリスマスディナーは、ターキー、中華おこわ、スタッフイング、ビスケット、インゲン、サラダ、ブロッコリー、
デザートは、アップルパイ・・・・
朝早くから一日台所で忙しくしていました。テーブルにセッティングをしてから写真を撮るのをすっかり忘れてました。

クリスマスのテーブルにひとりだけいなかったのは宇宙人だけ・・・・・・・
会いたいなぁーと思ってたら、クリスマスの次の日彼からパッケージが。
c0115366_1728051.jpg

オレゴンのワイナリーがいっぱい紹介されてる本です!
近いうちに会いに行きたいと考えてるので、とっても嬉しい私です。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2009-12-28 17:40 | about us | Comments(0)

Season's Greeting 2009

c0115366_8263427.jpg

今年も残り少なくなりました・・・・・・・
段々いつもの自分になってきています。ホリデーの気分にはとてもなれないのですが、
Mが帰って来ているので、出かけたり、お友達が来たりと、なんとなくざわざわした数日を過ごしています。

ここを覗いてくださった皆様、
どうぞご家族で楽しいクリスマスを迎えられます様!

カリフォルニアの青い空より
[PR]
by mjmnomama | 2009-12-24 08:58 | 一言 | Comments(2)

私のSiena

c0115366_7392917.jpg

これまでクライスラーのミニヴァン運転してました。
走行距離はそんなでもなかったけどそろそろ買い替え時かと。
トヨタのシエナにしました。緑が好きなんですかねぇ・・・・・
前の車は濃いグリーン、今回はライトグリーンです。(笑)

大きい車は、もうそんなに必要ないんですが・・・・・
一台、このサイズがあると、家族でどこかに出かける時とか、キャンプの時に便利ではあります。
今日、初めて買い物に運転して行きました・・・・

トランクが深くて広いので大きな買い物も楽々です。(笑)
ナビは使わないんでシンプルな内装ですが、ひとつだけバックカメラをオプションで付けました。
バックが見えるのでとても安心です。

気に入ってます!
Nちゃん、Tちゃん、今度の車はこんなカラーだよ。
[PR]
by mjmnomama | 2009-12-22 08:05 | about us | Comments(2)

故郷

c0115366_14415886.jpg

日本から戻ってすぐMendocinoに数日出かけておりました。
主人の誕生日を祝おうと日本へ帰省する前から予定していた小旅行でした・・・・・

で、週末帰って来て父の訃報を知らされました。
日本を発つ前に会って10日も経ってないんですもの電話で聞いても理解出来ませんでした。
でもカラッポの頭に浮かんだのは、”やっと父さんも楽になれたかなぁー”という思いで不思議と涙は出ませんでした。

子供の時から今まで一度も父に叱られたことがないんです。
子煩悩な父親でした。
苦労した父でしたから私達子供には本当に優しかった記憶しかないんです。

ここ10年程入退院を繰り返して3年ほどは亡くなった病院で闘病生活が続いていました。
2年前に帰った時に比べて本当にやせて衰弱してましたけど・・・・
顔色もいいし、食べるのもしっかり食べてるという事でまさかこんなに早くお別れがくるとは・・・・
ここ数日そんな事ばかり考えて過ごしてます。

元々気楽な私です、今はちょっとへたれていますが、すぐ元気になりますのでまたいままでどおりおつきあい下さいますよう。
帰省の間に撮ったフォトをアルバムにしてみました。
父も私も生まれ育った故郷です。
時間がありましたらごらんになって下さい。
仏の里のアルバムはここよ
[PR]
by mjmnomama | 2009-12-17 15:52 | 一言

ジャンボ!

c0115366_702082.jpg

まだ帰省フォトの整理終ってないのですが・・・・・・・・・
明日からまた数日お出かけです。
その前にホリデーシーズンのグリーティングカードを仕上げてしまわないとなりません。
帰ってから今日までそれで忙しくしておりました。

プリンターが壊れました!(汗)
仕方ないので翌日新しいプリンターを購入。

四苦八苦してインストール完了。あと数通というところで、今度はインク切れ!(泣)
壊れたプリンターとインクの種類が違う(ムカッ)ので予備がない!。

いつも私からカードを受け取っていらっしゃる方、もう少しお待ち下さい。
まもなく届く事と思いますので。(汗)

ところで上のフォト、ジャンボ松茸です!
下の松茸と同じお盆の上に置いてます。
ものすごく大きいのがわかりますか?

昨日、いただいたんです。
先回は、炊き込みご飯にしました。

これはどうやって食べようかな?(笑)
ではでは、週末にお目にかかります。
[PR]
by mjmnomama | 2009-12-09 07:17 | about us | Comments(5)

ただいまぁ~

c0115366_20274777.jpg

昨日、日本から帰ってきました。
着いた日、発つ日、どちらも空港で雨・・・・・・・・
間、一日パラつく日があったくらいで、私達がいる間ずっと良いお天気でした。(笑)

今回の帰省は、毎日楽しく、美味しい2週間でした。(笑)
弟夫婦、姉夫婦、姪たちそして幼馴染達、みーんなありがとう!
まだゆっくり写真を見てないので、フォトの整理をしてからここにもアップしましょう。

昨日は、お昼前に家に帰って、午後食料品を買い物に出かけ・・・・・
荷物を片付け、洗濯をして、夕食を食べる頃には、眠くて眠くて(汗)

5時過ぎ、もう休もうかと思ってたらご近所さんが上の松茸を持ってドアをノック!!
今年は、これだけと言っていただきました。

毎年、私のきのこ好きを覚えててくれて収穫を分けてくださるのです。
私達が出かけていたので、松茸少し乾いてしまったと気にしてましたけど・・・・・

松茸の炊き込みご飯にしようかな?(笑)
さぁー、今日からやる事が山の様にあります。
頑張ります! まずはご報告。
[PR]
by mjmnomama | 2009-12-04 20:55 | 一言 | Comments(6)