旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おかしな夢

c0115366_143630.jpg

今回の旅では、とんでもないハプニングや面白い出合いという事もなかった・・・・
けど、可笑しな夢をみた!

普段から横になったらすぐ眠りに落ちる程、抜群に寝つきの良い私(笑)・・・・
夢もあんまりみない。
それが、旅のある日、あんまりおかしな夢をみて、夢だと気づいても笑いを止められない。

最近、アイ・ポッドでいつも聴いてるラジオ放送、大竹まことが、直径一メートルぐらいの大岩を押してる!・・・・・
私は、歩道を歩いてる・・・・
大竹まことは、普通にスーツを着てる(工事現場の作業着でもない)し、靴がとってもおしゃれで
そんな大岩を押すような、格好じゃないわけ・・・・

で、とっさに、私が「手伝いましょう!」って、押してあげる。

大竹まことは、なんだこの女は?・・・みたいな顔をするんだけど、
私もびっくり!ものすごい力持ちの私なんです。(笑)

で、いつのまにか、大竹まことは、ひっぱり、私はうしろから押して、駐車場をグルグル上がって行くんです。
それもものすごく狭い。

大岩でいっぱい。アッと気づくと、一番高い所に!
後は、転がり落ちるだけ。彼は大岩の前に、私は、どうしようと突っ立ってる。

そこで目がさめたんだけど、なんて変な夢だろう!(笑)
大岩を押してる大竹まことのおしゃれな靴がどうにも可笑しくて、笑いの発作です。(爆笑)

我が家のヨン様は、私がラジオ放送を聴てて笑ってるのかと思ったそうです。(汗)

フォトは、野球観戦への広告・・・・ポートランドは、野球のチームはないんだそうですね。
シアトル・マリナーズへいらっしゃい!とイチローの大きなパネルです。
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-28 15:10 | 面白い話 | Comments(2)

ただいま~

c0115366_912284.jpg

昨夕、オレゴンの旅から帰って来ました。
ワシントン州、シアトルが雨の多い街である事は知ってました・・・・・・・・
ポートランドは、初めて訪れる街でしたが、シアトルまで2~3時間の距離なんですねぇ。
ポートランドに滞在5日、毎日雨でした!!

それも急激にお天気が変わるんです。
雨があがって晴れ間が見えたと思ったら数分後にはわぁーと黒雲が、そしてあっという間に土砂降りになるというびっくりのお天気、これがオレゴンの第一印象になりました。(汗)

ポートランドに着いた翌日,市内ざっとドライブしてるうちに見つけた日本庭園、すぐ横にあるローズガーデンを散策した午前中が一番のよいお天気でした。(笑)

一日、コロンビア川沿いにある滝を観に出かけたのですが、その日も雨と雨の間ぬっての見物でした。(汗)

でも、雨が多いゆえに丘も森も樹木の葉、それこそ青々と緑がきれいなんです。
雨に洗い流されてるからほこりがない!大地が輝いてました。
フォトの整理・・・・ぼちぼちやります。
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-26 09:17 | 旅の話 | Comments(0)

ポートランド

c0115366_15532188.jpg

明日から1週間ほどオレゴン州ポートランドの方へ旅してきます・・・・
天気予報を調べてみると、気温はここより高め、来週一週間、毎日、雨の降る確率があるという事で、
ちょっとがっかりしてます。(笑)

でもまぁー、そんなに寒くはないみたいなので、頑張って、庭園、特にローズガーデンは、雨が降っても出かけようと思ってます。

ポートランドは、初めて訪れます。
どんな所かな?と、いまから楽しみです。

それでは、帰ってから旅のご報告を。
フォトは、散歩コースにあるローズ。
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-16 16:11 | 旅の話

梅花うつぎ

c0115366_22105437.jpg

お天気の良い日が続いてるんだけど・・・花粉症がひどくて目や鼻はぐずついてます。(泣)
そんなこのごろですが、さっきラジオを聴てて大笑いしてしまいました。

「100g4千円もする生ハムを桁を間違えて買ってしまった!」・・・・って、話。

昔、私もデパートで同じ経験がある・・・・・・・・・
レジで払う時に気がついて、「えーっ!」「桁間違えた!買えません!」・・・
あの時は、恥ずかしかったなぁー(大汗)・・・・・・

私の友達にも同じような事があって、彼女の場合は、買っちゃった!
帰り道どうやって帰ったか覚えてない!(爆笑)

みんな似た様な経験してるんですね。(笑)
何十年たっても強烈な恥ずかしさは、忘れないものです。

来週からオレゴン州の方に旅します。準備をしなきゃーと考え中。
フォトは、庭の梅花ウツギ。
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-13 22:42 | お気に入り | Comments(2)

「母の日」

c0115366_15492574.jpg

みなさん、どんな「母の日」を過ごされてるんでしょう?・・・・
お母様に感謝の日でありたいものですね。(笑)

今年は、娘も母親になったわけで・・・・・
なんか不思議な気持ちです。
特別になにもする予定はない私です。家でのんびりしましょうか・・・・

Mっ子と仲良く遊ぶ「母の日」になりそうです。

良い母の日でありますよう!
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-09 15:58 | 一言 | Comments(0)

Capaccio

c0115366_5405663.jpg

ブログの更新を新しいコンピューターからやってます(笑)
まだ慣れてないので、立ち止まりつつてこずることばかり・・・・・・

でもスタートからスピードが全然違う!・・・びっくりです。
だんだんなれてゆきたいと思ってます。

5月3日は、Jの誕生日・・・・・・・
Mが帰って来てたし、Jもお休みをとってたので、Capaccioでお祝いしました。(笑)
イタリア産のBarberaワインで。
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-07 05:59 | about us | Comments(2)

Escape from Alcatraz

c0115366_11322496.jpg

1.5mileを泳いで、18mileを自転車で、最後の8mileをマラソン・・・・
Triathlon(トライアスロン)に約2000人の人達が参加したそうです。

M夫も参加したひとりです。
それでMも応援に行くから、この日のベビーシッターは、Mっ子が産まれる前から頼まれてました。
スポーツ全般にあまり興味がないのでそういう競技がある事も最近まで知りませんでした。
c0115366_1140577.jpg

上のフォトは、アルカトラズ島から泳いで岸に着いてから一マイル程、浜辺を走って、バイクのところまで、
先頭に走ってる彼等は、時間を競っているので、ウエットスーツを半分脱いで、そのまま靴も履かず自転車のところまで走るんだそうです。
(ウエットスーツを着替えて靴を履く時間が惜しい・・・・)
大半は、完走する事、そして自己のベストに挑戦(M夫の様に)
中には、↑のフォトの様に、バレエのチュチュを着て、トライアスロンを楽しんでる人も(笑)
みんな拍手喝采だったそうです。(笑)
c0115366_1151697.jpg

このトライアスロンに参加する為に毎日、走ったりサイクリングしたりしてきたM夫は、3時間57分で完走。
ご苦労様な事と思ってたら、このトライアスロンに参加するのに$450ドル掛かるんですって!
えっ!マラソンするのにお金がいるんだって、ちーっとも知りませんでした。(汗)

ランニングシューズだ、サイクリングバイクだって、結構高いものに付くのに・・・・
スポーツって、お金のかかるものなんですねぇ・・・・・・・・・まぁー、サンフランシスコの街中を交通規制したりするからなんでしょうね(?)・・・・・たぶん。

アルカトラズから逃亡・・・・・・・私は子守りの一日でした。・・・疲れたぁー!
[PR]
by mjmnomama | 2010-05-03 12:10 | ローカルなお話 | Comments(2)