旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お世話になってます。

結婚するまでお料理をほとんどした事がなかった私・・・・

お料理の本や婦人雑誌を参考にしたり、よそのお家でいただいたお料理が美味しかったりしたら
作り方を教わってここまで来ました。

そしてここ数年は、ネットでレシピのサイトや、お料理上手なブロガーさん達からたくさんヒントをいただいています。

毎回、PCに向うと必ず訪れるこちら
ライフスタイルもあこがれている素敵なカップル。

ブログで紹介されてるお料理はどれもヘルシーであれこれまねて作っています。

そして美味しく出来たものは、我が家では何度も食卓に上がります。(笑)

c0115366_7131257.jpgc0115366_7134247.jpg



フォトのピザももう何度も作っています・・・・
好きなものをトッピングして、それぞれが楽しめるので我が家でも大好評です。(笑)

c0115366_720455.jpg

フォトは、この間から作ってたラグ・・・・
大きい方は昨日作り上げたばかり。

Mが気に入ったようで、早速嫁入り先が決まりました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-27 07:25 | 好きなもの 好きな事 | Comments(2)

Jang su Jang

前にもちょっと話しましたけど・・・・
我が家のヨン様の友の亡き後の片付けでずっと忙しい日が続いているんですが・・・・

出かける事も多く。

外食が多くなってます・・・・・

c0115366_20123096.jpg


ここJang Su Jang、韓国レストランに詳しい友がよく出かけると聞いてたので、先日出かけてきました・・・・

混むと聞いたので、早めに(笑)・・・・・

ウエイトレスの女性がとっても感じが良く、食べる前から、あー、又来よう(笑)と。

c0115366_20243155.jpgc0115366_20245971.jpg


c0115366_20264640.jpg


コリアンのレストランの食事は、楽しいよね・・・・
小皿にいろいろ(笑)
あんまりお腹の空いてなかった我が家のヨン様は、お野菜いっぱいのビビンパ。

私は、LAカルビ・・・・美味しかったんだけど、なんでLA?

お隣の席で食べてたスープも美味しそうだったし(汗)
パンケーキも試したかったなぁー・・・・

ごちそうさま。
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-23 20:37 | 好きなお店 | Comments(2)

新聞紙、大好き!

c0115366_16163221.jpg

孫の話は、なるべくこのブログでしない様にと思っていますが・・・・
Mっ子も満6ヶ月が過ぎ、しばらく見ないとその動きの早さに毎回驚かされるこの頃です。

今回も週末に来て、こんな感じ・・・・

新聞紙のカサカサという音、そしてバリバリと乱暴狼藉を働いてそれはもう楽しそうです。(汗)

それから離乳食が始まっています・・・・

なんでも口に入れます。スプーンも自分で持ちたがります。

この次来た時は、どんな新しい事をするんだろう?(笑)

半年経って、Mもこの頃はすっかり母親の顔になってきました。

帰ってきた時、それから朝起きて、顔を見せる時、私の顔を見てこぼれる様な笑顔を見せるんです。

愛しいと思う気持ちを感じてるんでしょうね。きっと私も同じ笑顔になってる事でしょう。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-20 16:43 | 愛しいもの | Comments(4)

外食

c0115366_16161888.jpg

異常な暑さの夏だった様子ですが、少しは涼しくなりましたでしょうか?
こちらは数日暑い日があったぐらいで、クーラーなしのベイエリアの夏でした。

外食・・・・このところずっと忙しい日が続き、外食が多くなってます。
この忙しさも今月末で一段落する予定ですので、そしたらホッと出来ます。(笑)

ハーフムーンベイ、Barbara'sのシーフード。
c0115366_16261139.jpgc0115366_16271380.jpg




























マウンテンビュウ、Hunan(中華)
c0115366_16361926.jpgc0115366_16364784.jpg










揚げ豆腐、
久しぶりのムーシューポーク。










そして、シズリングシュリンプ。
c0115366_1642478.jpg


このチャイニーズレストランは、初めてだったんですが、サーヴィス雰囲気も良かったけど、
値段は少し高め、味は何時も行くシェフ チューの方が私の好みかな?(汗)

ピザのお店、F J Lに出かけた時は、Mっ子も一緒・・・・
なんでも手が届くと口に入れるので、写真を撮るどころではありませんでした。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-16 16:56 | about us | Comments(0)

Tooth brush rug

c0115366_1459992.jpg

これマットなんですよね。
子供達が小さい時、スイミングのクラスに通ってたんですが、待ってる間にほかのお母さんが作ってたんです。
私が興味を示すと、その方は、親切に作り方を書いた紙をくださって・・・
でも、作ってるのを見せてもらったからやり方はすぐ理解が出来ました。

もうあれから何枚このラグを作ったことだろう?
バスルームはタイルなのでこのマットは必需品です。(笑)

このラグのユニークなところは、歯ブラシの柄のところを使って作ってゆくんです。
布はなんでも良いんですが、私はもっぱら古くなったシーツを使ってます。(笑)

お友達にも声をかけておきます・・・・
つい先日もお友達が片づけをやってると言って、大きな袋にいっぱいシーツを持ってきてくれました。

・・・・・で、早速シーツを裂いてラグ造りをやってます。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-12 15:14 | 手造り | Comments(4)

レイク タホ

c0115366_21573112.jpg

幼なじみとのドライブ旅行の最後のスポットは、私の大好きな湖、Lake Tahoe!
カリフォルニアとネバダを分けるきれいな湖です。

秋の黄葉狩り、旅の途中に寄ったり、これまで何度も出かけています。
ホテルの裏庭から湖の砂浜につづき夕日を眺めてのんびり出来ます。

c0115366_2274556.jpg

これは、朝、ホテルから湖の眺め・・・・
冬は、スキーリゾート地でもあります。

ここんとこ忙しくしてて、心の中でどっかでかけたいなぁーと思ってます。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-09 22:11 | 旅の話 | Comments(0)

レアーチーズケーキ

ケーキのレッスンでマスカルポーネの入ったレアチーズケーキ・・・・・
習ってきました。デモレッスンだったので、早速必要な材料を揃え、自分で作ってみました。
c0115366_15205087.jpg


レッスンで試食させていただいたのとなーんか違う気がする(汗)
何が違うのかなぁー?
レッスン久しぶりだったし、今回は出張レッスンで場所が我が家からすごく近い!
本当は、レアーチーズケーキ・・・・あんまし好きじゃないんです。(汗)
それが、暑い日に冷蔵庫で冷やしてるので美味しかったんです!


c0115366_15393111.jpg


お友達に電話で報告・・・・

私:レッスンでいただいたのとな~んか味が違う気がするのよー

友:材料は?

私:クリームチーズでしょう、マスカルポーネと、・・・・やり方がおかしかったのかな?

友:何時作ったの?

私:今日だけど。

友:冷蔵庫で冷やして明日、食べてごらん!ずっと美味しいから。

今日より明日の方が美味しいのか?・・・・・・

ふ~ん。
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-05 15:53 | レシピ | Comments(2)

Las Vegas

c0115366_1421367.jpg

エッフェル塔にやしの木?・・・・ここはどこでしょう?という感じですよね。(笑)
砂漠の虚構の街、ギャンブルの街、グラマラスなショウー、ミューデック、アトラクション、
そして暑い熱気に包まれた街でもありました。

まぁー、私達が出かけるドライブ旅行なら、まず泊まらない街ではあります。
ギャンブルにもショウーにも、まったく興味のない私達・・・・

でも今回はアメリカ初めての幼なじみが一緒なので、あえてラスベガスに泊まる事に。
思い出になるかな?と思って。(笑)

c0115366_15115448.jpg

ストリップの通りには、多数のホテルが・・・・・・
私達が泊まったホテルは、MGMグランド。
c0115366_15185468.jpg

部屋数が何千とあるホテル・・・・グランドでありました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2010-09-02 15:27 | 旅の話 | Comments(2)