旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四月の雪@Klamath Falls

昨年の秋にフォールカラーを観に出かけてオレゴンまで・・・・
その時泊まったKlamath Fallsの宿が大変良い感じだったので今回も同じ宿に。
c0115366_9593679.jpg

部屋やロビーも自然材をたくさん使って落ち着けます。
フォトは2Fにあるちょっと本でも読める休憩室。

ポートランドに行くにはちょっと寄り道になるんだけど・・・・
お宿も良かったし、近くにあるステーキハウスの食事が美味しかったので(笑)
チェックインをすませて早速 Mr.Bというステーキハウスへ。

で、夕食もすませて外に出ると、なんか空から降ってる!
これ、雪じゃない?・・・なんかふわっと雨が降ってる感じなんです。
ビルの電光掲示板に32°F・・・・わぁー、寒い。。。。。

ホテルに戻るとホームメイドの焼きたてのクッキーが待ってます。
コーヒーを飲んでも眠れないなんて事ない私は、デザートにいただいて休みました。(笑)

次の日は、青空の良いお天気。
チェックアウトしてるロビーから外を見ると一箇所水が落ちてる!
でも雨は降ってない?・・・・どういう事?
c0115366_10221683.jpg
ロビー近くに停めてある車の屋根に雪が。
あらっ、この車、雪が降ったところから来たのかしら?

違いました。私達の車の屋根も雪で真っ白。
夜中に雪が降ったんですねぇ。


ロビーから見た水は屋根から雪が溶けて落ちてたんです。
出かける前に雪で開いてないロードが有ると、主人が話してましたけど・・・・
c0115366_10305241.jpg

わぁー、チェーン持ってないし、どうしよう?
と、少し焦ったけど、ごらんのとおり、走った道はクリアでした。
オレゴン、初日はこんな風に始まりました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2011-04-29 10:37 | 旅の話 | Comments(2)

Portland オレゴン

c0115366_6133860.jpg

ただいまぁー!

昨晩、帰って来ました。
ポートランド、オレゴン・・・・昨年の5月にも出かけたんですが、ポートランドに居た間、雨が降らずにとっても良いお天気でした。(笑)

先回、一週間出かけた時、毎日雨だったんです。

着いた日も発った日も雨。。。

まだ少し、疲れてます。旅の話は次回。

フォトは、ポートランドのバーンサイド橋。
[PR]
by mjmnomama | 2011-04-28 06:28 | 旅の話 | Comments(0)

パウンドケーキ

c0115366_14442273.jpg

久しぶりにケーキのレッスンを受けてきました。

今回は、パウンドケーキ・・・・

明日から、一週間ほど出かけます。

ケーキ、美味しかったので戻って来たら焼いてみようと思います。(笑)

ではでは来週、又お会いします!
[PR]
by mjmnomama | 2011-04-19 14:52 | お出かけ | Comments(4)

ハナミズキ

c0115366_22265071.jpg

近所のハナミズキが今満開です・・・・・・

白やピンクの花を咲かせて好きな花のひとつですが、どうも震災以降、心が自粛しているのか

気が晴れません。

ブログの更新も滞りがちです。

最近、又布絵本を作っています。(笑)細かい作業を毎日、

今は、カバさんのバスの運転手です。
[PR]
by mjmnomama | 2011-04-16 22:40 | 手造り | Comments(0)

Filoli ファイロリ

c0115366_1624482.jpg

一週間前の水曜日に出かけた時、少し早かったかな?と思った桜・・・

本当に桜の見頃って、短いですねぇ!

古木の枝垂れ桜は、葉桜でした。もう今年もこれで桜は終わり。又来年です。

しかしファイロリは、毎回、訪れる度に樹木、草花が違った顔を見せてくれます。

先週、まだまだと思った藤が白、紫の花を咲かせて赤レンガの建物によく映えてます。

c0115366_16401775.jpg

桜や藤のあでやかさ、チューリップの赤や黄色のカラフルさ、華やかさ・・・

でも、この時期、私の気を引くのは、もみじの若葉・・・・
c0115366_16454185.jpg

わくわくします。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2011-04-08 16:49 | ローカルなお話 | Comments(0)

エープリルフール!

c0115366_20341688.jpg

結婚記念日や誕生日の他に私達がお祝いしてる日が4月1日です。

よくあんな確率で出会って、今もこうして一緒に生活しているなぁ(笑)とお互いに話してます。

それも出会った日が4月の一日、エープリルフール!だから忘れないし。(汗)

お気に入りのタテッジに出かけました。

ここ数日急に気温が上がってみんな半袖の薄着・・・・c0115366_20595812.jpgc0115366_2104263.jpg


車で行くと、なかなか街中を歩かないんですが・・・・

久しぶりにバートで出かけたのでマーケットストリート、フェリービルディングに行き、お店を覗いたりして、タテッジへ。

歩いてみると、案外人びとが憩える空間が目につきます。c0115366_2183130.jpg


地下やビルの中を通って行くと、あまり歩道を渡らず目的地まで行けます。

こんな所にこのお店がという発見もありますし(笑)歩きつかれたら休憩出来るベンチも。
c0115366_21182094.jpg

何年たっても、ふたりの出会いをサンフランシスコのタテッジで祝える事に感謝し合いました。

機会あるごとにタテッジに行こうね。
[PR]
by mjmnomama | 2011-04-03 21:25 | about us | Comments(0)