旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Beef Bourguignon

c0115366_2021793.jpg

タマネギとマッシュルームがたっぷり入ったビーフのワイン煮込みです・・・・

結婚してすぐの頃、義母がご飯が食べたいだろうと作ってくれたお料理。

大好きなお料理のひとつです。(笑)

元々貧血症の私、今度のJの結婚式では、疲れとストレスも加わって顔色も悪く・・・・

買い物に行って、赤みのお肉、ほうれん草と鉄分の補給を考えてました。(笑)
c0115366_20175797.jpg

今回のJの結婚の披露宴はパフェースタイル・・・・

ケイタリングサービスで飲み物はすべてこちらで用意。

残ったワインもたくさん!

何時もはジャグワインを使うけど、今回は美味しい赤ワインをたっぷり使って(笑)

一段と美味しく私も少し元気が出てきた感じです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2012-04-28 21:58 | レシピ | Comments(4)

晴れの日に。

c0115366_2239104.jpg

4月21日(土)Jと熊五郎はたくさんの友人、親戚に囲まれてウエディングをすませました。

遠くから来てくれた姉と弟、それから熊五郎の叔父さん達・・・・・

たくさんの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今は、すべて終わって本当にほっとしています。

JとA,結婚おめでとう!
[PR]
by mjmnomama | 2012-04-24 22:55 | 一言 | Comments(6)

もうすぐ。

c0115366_22193018.jpg

姉と弟が来る・・・・・・・・・・

姉弟、3人で数日一緒に過ごすなんて子供の時以来初めての事じゃないだろうか?

どんな風に過ごそうかといろいろ考えたけど・・・・・きっとあっという間だろうな(笑)

短い数日のバケーションをただ楽しもうと今は思ってる。

楽しみです。

c0115366_22294118.jpg


フォトは、2009年のイタリア旅行の時・・・・

レイク マッジョレのベラ島の鳥たち。
[PR]
by mjmnomama | 2012-04-12 22:33 | about us | Comments(2)

猫ふんじゃった!

c0115366_22252686.jpg

天気予報を見ると火曜日あたりからずっと雨のマーク・・・・

浴室のマットやなんか乾きにくいのでせっせと洗濯しています。(お天気の良い今のうちに)

それから前から気になっていたパテオのテーブルと椅子錆を落としてペンキを塗りました。


c0115366_22322765.jpg


メタルのたわしで錆を落とすのは大変だったけど・・・・

スプレー式のペンキは簡単・・・・それにすぐ乾くんですねぇ。
こんなに簡単なら、もっと早くにすれば良かった。(笑)

ペンキを塗るのは、下準備が大変、だけど近い内にドライブウエイとパテオを改修するつもりだから

ペンキが付こうとかまやしない。(汗)
c0115366_22411328.jpg

まぁー、そんな事で、昨日は一日忙しくやっておりました・・・

大きな洗濯かごを抱えて洗濯物を干していたら居候ネコの黒が”フギャー”

かごで足元にクロがいるのが見えませんでした・・・・こっちがびっくりです。(汗)

クロのしっぽをおもいっきりふんじゃいました。・・・・・クロ、ごめん。
[PR]
by mjmnomama | 2012-04-08 22:49 | こんな一日 | Comments(2)
4月1日は、ある意味私たちの記念日です。

大好きなサンフランシスコのシーフードレストランTadichに出かけようと・・・・でも日曜日はお休みなので

一日早い、31日にMとMっ子を連れて行ってきました。(笑)

Mは久しぶり、もちろん、Mっ子は、初めてです・・・・・

出かける前、そして帰って来てから雨・・・・・間、青空でした。

2時半ぐらいに着いて待たされるかな?と思ったけどすぐテープルに案内されて・・・・

何時もどおり美味しかったけど・・・・・隣のブースでグループが大騒ぎ、誰かが何か言う度に高笑い。

わぁー、うるさいなぁー(汗)と、楽しそうでいいけれど、ずーっと大笑い、少しは周りの迷惑も考えよう!

まっ、そのグループはしばらくしてお帰りになりましたが・・・・

どなたか、きつい香水をふりまいて(汗)いらっしゃる方がいらして・・・・時々レストランで臭いに襲われる度に、お食事の時には、どうかキツイ香水はやめてくれないかなぁーと願ってる私です。

Mは、シュリンプルイ、我が家のヨンサマは、Rex sole,私は、スナッパー
c0115366_7252897.jpgc0115366_7271797.jpg


c0115366_7304641.jpg


そして、Mっ子はパンとバター、チャウダーなんでもよく食べます。(笑)
一番のヒットはシューストリングポテト!でした。
c0115366_7353666.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2012-04-05 06:21 | お気に入り | Comments(0)

blessed you Mama!

c0115366_2201624.jpg

金曜日からMとMっ子が来ております・・・・・・・

2週間、みてないだけなのに・・・・

まぁー、語彙がものすごく増えてる気がします。

単語から文章になりつつあります。(笑)

こちらではあなたが”クシャミ”をすると、「神のご加護がありますように!」bless you!
という言い方をよくします。

Mが大きなくしゃみを2度しました・・・・

そしたらすかさず、Mっ子が、ブレッシュユー!ママ!と言うのが聞こえました。

まぁー、そんな事も言うんだとびっくりしてると、Mが、「わっ、初めてMっ子が言った言葉だ!」と驚いてます。(笑)

今回、気がついた事・・・・なんでも自分でやりたがる・・・・・myself・・・・・と言って私がやろうとすると嫌がります。(汗)

フォトは、我が家のヨンサマの椅子の前に小さな揺り椅子をひっぱって行って・・・・

この椅子は、ヨン様のお祖父さんの物なんです。

彼のお父さん、彼、そして私達の3人の子供が使って、今又、Mっ子が使ってる・・・・・
[PR]
by mjmnomama | 2012-04-01 22:57 | 愛しいもの | Comments(4)