旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Mahoroba Japanese Bakery

c0115366_15571120.jpg

J宅からそう遠くない所に日本のベーカリー、まほろばベーカリーがあります。
何度かJに買ってきてもらって美味しいので、今回、出かけてみました。

クリームパンが1番人気と表示してありましたが・・・・・私は・・・・何と言っても”アンパン”
それもつぶアンが一番好きです。(笑)
c0115366_165349.jpg

娘達はここの食パンが大好きです。
c0115366_167854.jpg

いろんな種類のパンがあるけど、日本の食パンの様に美味しい白いパンはないですねぇ・・・

娘達に食パンを買い、見てるとあれもこれも買いたくなって(汗)

ついつい買い込んでしまいました。(笑)
c0115366_16133556.jpg

自分達だけでこんなに食べてしまうとやばい!と思ってたら、

なーんだ、J夫もM夫も”うーん、これは美味しい!”たくさん食べてくれたので、問題なし!!
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-27 23:51 | 好きなお店 | Comments(2)

サンクスギブンディナー

c0115366_2131659.jpg

感謝祭、ここ数年、M宅でやってきたのですが・・・・・

今年は、Jが結婚して初めてのサンクスギブンだったので、JがJ夫の家族も一緒にお祝いしたいからと、
J宅でやることに。

随分前からディナーのメニューも考え準備してきたんでしょう(笑)

で、私には、サンクスギブンには何時も作ってきた、中華おこわとピカンパイのオーダーが(笑)c0115366_21434016.jpg
c0115366_21455867.jpg
我が家のスタッフィングは、ターキーには詰めずに別にオーブンで焼きます。


ターキーは、ここ数年、M夫が油で揚げます!

我が家の感謝祭は、ベジタリアンのJ達がいるので何時もたくさんの野菜が。

今回は、J夫の家族も数人ベジタリアンがいるのでお野菜たくさんの食卓でした。
c0115366_2153782.jpg
c0115366_21573019.jpg

総勢14人の大人の中でMっ子が一人だけのちびっ子でセンターオブアテンション。
さて、来年はどうなりますか?
c0115366_2241239.jpg

これがいつも私が焼くピカンパイ!
Jはパンプキンパイを、そしてJ夫の家族も他のデザートを持参。
今回は初めてJ夫の家族とゆっくり時間を過ごす事が出来ました。

改めてJは良い人に巡り合ってよかったと感謝の私です。
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-25 22:12 | レシピ | Comments(4)

ドライブウエイ

c0115366_23315277.jpg

ドライブウエイ、パティオの改修が始まっています。
先週末は雨が降って工事が遅れるかな?と思っていましたが・・・・

月曜日にコンクリートを流し込む予定にしてあったのか、ワーカーが日曜日に来て、頑張って仕事を進めて昨日の月曜日は、お天気も良く、たくさんのワーカーで
c0115366_23363422.jpg

なんとか予定通りに進んでるみたいです。
今回のコントラクターは気さくでなんでも自分でやるのでわかりやすくて(笑)気に入ってます。
c0115366_2345217.jpg

これが乾いて車を出し入れ出来るのは数日かかるみたいです。

さて、いよいよサンクスギビングデー(感謝祭)・・・・

今回は、Jの結婚後初めての感謝祭なので、J宅でターキーディナーをいただきます。

数日、出かけます。
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-20 23:51 | about us | Comments(0)

いよいよ始まる。

c0115366_21485341.jpg

随分前からやろうと考えてた庭とドライブウエイの改修。

先週の金曜日にコントラクターが機材を運び込み、今週から始まる予定です。
わが町では、夜間、路上駐車出来ないので、市に許可のステッカーを買いに行き準備もOK.

(ドライブウエイをやってる間は、車の出し入れが出来なくなるので。)

我が家のヨン様、フイッシュ・ボンドをどうするかまだ決められない(汗)・・・・私はこの際、絶対にやりたい!
だって、工事の人たちが入ってる間にやってもらえば、すぐ出来る。

自分でやろうとすれば、何年かかる?(妻は今、プレッシャーをかけております。)

フォトは近所の公園、先週末Mっ子が来た時、遊びに連れて行き、なかなか帰りたがらなかった!(汗)

c0115366_22102226.jpg

作ってる布絵本・・・・

カンガルー。

今日から亀さんを作り始めます。
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-12 23:45 | about us | Comments(4)
c0115366_23371136.jpg

本当にうかうかしてる間にもう今日はスーパーチューズデー。

大統領選挙の日・・・・・なんだけど・・・・・どうなんだろう?

私は、傍観です。

週末、Mっ子が来ていて、私はまだ疲れています。

来てる間はもちろん、帰ってからも数日、頭も身体も使い物にならない(汗)・・・がっくりです。

さぁー、少し、元に戻った気がするので、今日から又絵本作り再開です。(笑)

フォトは、マンモスレイクから数マイルどっちの方角になるのか(?)ツインレイク!


c0115366_0311977.jpg


魚つりのペリカンさん。
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-07 00:37 | 手造り | Comments(2)

ハロウィンの日には

c0115366_94017100.jpg

こんなおとなしいパンプキンのデコレーションが一番いいですね。(笑)

昨日の晩、子ども達が仮装して家々を回る頃(夕方6時過ぎ~)雨が降らないか心配してましたが・・・

大丈夫でした。  でも今年は少なかったですね。←これ困るのよね(汗)チョコレートのお菓子がたくさん残ってます。

グループで数回、ドアをノック・・・・・さぁー、全部で25~30人ぐらい来たのかな?

余った時の為、自分の好きなチョコレート菓子を買ったので、ついつい手が出る。(大汗)

足りないと困るので、つい大きな袋を買ってしまうんだよね。(笑)

何時もの散歩コースで・・・・
c0115366_9524092.jpg

前日には見かけなかった海賊船が!
どういう仕掛けか?海賊がナイフを振りかざして斬りつけてました。(笑)

こんな飾り。
c0115366_9592165.jpg


c0115366_1002892.jpg


このマスクも前日には見かけなかったし・・・
迫力あるし。。。

まぁー、
ハロウィンもおしまい。

11月になりましたね。
寒くなると、暖かいスープが嬉しい。
c0115366_1083686.jpg

前日に作っておいたチキンストックで野菜のスープを。
コトコトじっくり煮てやさしいお味になりました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2012-11-02 14:38 | こんな一日 | Comments(0)