旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファイロリの春

ファイロリ、小雨が降るお天気の中桜を観に。
c0115366_7571151.jpg
ファイロリのメンバーでいつも誘ってくれるお友達と今年初めて出かけてきました。
c0115366_7504794.jpg

いつも開園と同時に行きます・・・・・

お花が綺麗なこの時期結構たくさんの来場者で時には写真もゆっくり撮れないこともあるので、

早めの時間の方が落ち着いて好きなんです。(笑)

桜は・・・・・
c0115366_87561.jpg

こんな感じ・・・・

そして、デリケートな花弁のこちらの桜は満開。
c0115366_8102156.jpg


満開の桜の下を歩くと淡い香りが。
c0115366_8125632.jpg


藤の花も咲いてました。
c0115366_8165084.jpg

ゆっくり園内を散策して、ファイロリを後にしました。
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-30 08:21 | お出かけ | Comments(4)
先週、Mの所へ出かけた時、ちょっと怪しいなと思ったんですが・・・・

本格的にくしゃみが始まり、とうとう私の花粉症のシーズン突入です。(泣)

桜もあちこちできれいに咲いて、お花見に最適なシーズンなのに、ティシュと仲良しの日々がしばらく続きます。
我が家の桜、今、満開です!
c0115366_1644728.jpg

今日、庭仕事をしてると、ご近所さんが、
夜、ライトアップされてるここの桜がとってもきれい!・・・・・わーい!(笑)

数箇所、樹をライトアップする為に設置したんですが・・・・・その時は必要ないんじゃないか?と考えてたんです。
でも、夜暗くなってから帰宅するとドライブウエイや庭に灯りがあるのはとってもうれしいです。(笑)

それから、3本植えた百日紅の1本に新芽が出ました!
c0115366_16124386.jpg

枯れ木に本当に一晩で新芽が出るんですねぇ!・・・・感激です。(笑)

あと2本にもきっと新芽が数日うちには・・・・・わくわくしてます。(汗)

そして今、木瓜の花もきれいです。
c0115366_16165279.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2013-03-25 21:49 | ふきげん。。。 | Comments(0)

我が家の桜。

庭の桜が咲いた!
c0115366_1458876.jpg

桜の開花があちこちから聞こえてきますが・・・・

我が家の桜も開花しましたよ。(笑)

毎年、桜を求めてこの時期キョロキョロしておりましたし、どこに行けば桜が咲いてるのか、よく知ってるけど・・・・

自分家の桜は格別ですねぇ。(笑)

それでも今日、買い物へ出かけて、桜の開花を見ました。

我が家の桜はまだまだ小さいので、スポットへ近い内カメラを持って出かけます。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-22 15:55 | 好きなもの 好きな事 | Comments(0)

Free Beer

Harry's Hafbrau , Livermore
c0115366_1641532.jpg

日曜日遅くに帰ってきました・・・・

Mの所へ行く途中、スノーギースを観たので帰りに寄ってみたのですが・・・・

ギースは見たけど、スノーギースは見かけませんでした。まぁー、もう3月ですものね。

寄り道したので、お腹がすいてきた我が家のヨン様、食べて帰る事に・・・・

Livermore、この街で食事したことない私達、結構大きな街だったんですねぇ!

偶然みつけたハリーズ!そうだ、今日はセント・パトリックデー

お店は忙しそうにしてました。

私は、もちろん、コーンビーフとキャベツ(笑)
c0115366_16581221.jpg

上のフォトは、お店の壁に掛かってたもの。

何時来てもビールが無料の明日じゃないんだよね。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-19 22:36 | 面白い話 | Comments(0)

ハローキティー(Crocs)

クロックスのシューズ
c0115366_1926505.jpg

週末、Mの所へ出かけます・・・・・
昨日、Mっ子の3回目のバースデーでした!!!彼女が産まれた時、桜の花が咲いてたのが、昨日の事のようなのに・・・・本当に月日の経つのは早いですねぇ!

何時だったか、買ってやったクロッカスのシューズ、この頃よく履いてる様なので、アマゾンでオーダーしたのが届いたので持って行ってやります。(笑)

桜と言えば、植えた我が家の庭の桜・・・・もうすぐ咲きそうです。
c0115366_19364161.jpg

週末、帰ってきたらきっと咲いてますよね?

昨日の散歩でご近所さんのクラブアップルの花が満開でした!
c0115366_19395738.jpg

この花が咲くと、次は桜です。

そして桜が咲くと、私の花粉症のシーズンが・・・・・今年は軽くて済むと良いな。

Mっ子のバースデーケーキ、キャロットケーキの注文です。(笑)
キッチンに行くと、甘い香りが広がってます。
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-15 22:22 | 愛しいもの | Comments(0)

きのこ、きのこ!!

大好きなご近所さんから、又きのこをいただきました。(喜)
c0115366_11302280.jpg

早速、アンズ茸は、いつものリゾット(笑)

それから先日こちらでお見かけしたお料理にいただいたきのこを使って作ってみました。
c0115366_11382483.jpg

豚肉の代わりにビーフを使ったけど、とっても美味しかった。

いただいたきのこと、オイスターマッシュルーム、をたっぷり投入。
トマトソースの代わりにトマト缶ひとつ、ワインもたっぷり。

c0115366_1143522.jpg

今日、月一のアレルギー注射、隣町まで歩いて行きましたが・・・・

クラブアップルの花が咲いてました!
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-13 14:27 | レシピ | Comments(0)
昨日までMっ子が来てました・・・・・・・・・・

あのくらいの子のエネルギーって本当に、まったく。(汗)

きっと体の中にバネがある・・・・でも一番体に堪えるのは、あの音量だと思う。

普段は、私達ふたりだけの生活、TVはまったく観ない主人、私も日本のニュース番組を録画して観るくらい・・・静かな、生活なので(笑)

今回は、Mっ子と一緒にクッキーを焼きました。(ばーちゃんのクッキーは大好評です。)

実は、今週、体調がイマイチで、豆台風の来襲はかなわんなぁー(汗)と。

・・・で、静かな午後、外のベンチで本でも読もうと・・・・・気がつくとこっくりこっくり(汗)

まだ疲れが残ってるようです。(笑)
c0115366_97956.jpg

まほろばのアンパンマン。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-10 10:24 | こんな一日 | Comments(0)

Western Bluebird

c0115366_12481447.jpg

先日出かけたSunol Wilderness、ここでイーグルには出会わなかったけど・・・・

嬉しい出会いは、ウエスタンブルーバード!でした。

なかなか見かけないブルーバード、ちょっと信じられないくらいラッキー!

長い時間同じ場所から動かない・・・・・じっくり楽しめました。(笑)

後で気づいたんですが、その木に巣があったみたいです。

大きな鳥ではないし、鷹みたいにじっと止まってないし、カメラに収めるのは難しいんです。

それからこれはなんという鳥かしらん?
c0115366_1323239.jpg

なかなかガイドブックをみても知識がないと確認出来ないものですね。

それからあっちこっちで見かけたキツツキ・・・・
c0115366_1355327.jpg


まぁー、どれだけ突きまくってる(汗)キツツキの好きな樹ってあるんでしょうね。
穴だらけですねぇ!(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-06 14:45 | 出あった動物達 | Comments(0)

Sunol Regional Wilderness

朝、フォッグフォーンの音で目が覚めました。

濃い霧の日は、大抵良い天気になるので、クッキーとオレンジと水を持って出かける事に。(笑)

Sunol は、列車が走ってる(週末)昔は蒸気機関車が走ってたんでしょうね。
まだ乗った事はないんだけど、いつか、Mっ子を列車に乗せてやりたいと思ってる。(笑)
c0115366_22111340.jpg

Sunolの駅で少し見学してそこから山道を走ります・・・・・
ヴィジターセンターのパーキングに駐車して早速ハイキングです。
c0115366_22173049.jpg

距離的には短いトレイルを選んだけど、結構登りがきつい箇所も(汗)・・・
でも吹き抜ける風は最高に気持ちがいい!
c0115366_22224835.jpg

そこここで、牛達も草を食んでます。
c0115366_2224544.jpg

クリークまで下りてくると・・・・
c0115366_22283134.jpg

馬にも乗れるようです。

友達はここでイーグルを観たそうなんですが・・・・イーグルは見ませんでしたねぇ。

でもなかなかお目にかかれない嬉しいハプニングも。
それは次回に。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-02 23:37 | お出かけ | Comments(0)

もう3月。。。

c0115366_164758.jpg

外に出ると今、プラムの花が満開です・・・・・

東北地方では記録的な大雪だというのに、春はもう確実に来ています。

鳥達も巣作りが始まっている様です。鳴き声も違うのかな?(よくわからないけど・・・)

気をつけて観ていると、この頃、散歩の度に同じ場所で鷹を目にします。

昨日はちょっと大変な事があったお友達を訪ねました。

ここ数年、身内に不幸があったり、健康面で心配な事が続いたりした後なので・・・・

悪い事は続くのかしら?・・・・でもまぁー誰も怪我なぞなかったので、気持ちを切り替えて、「頑張って!」

又、ランチしようね!(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-03-01 23:00 | 出あった動物達 | Comments(0)