旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0115366_15343224.jpg

7月5日からドライブ旅行に出かけます。

ネバダ、ユタ、コロラド、ニューメキシコ、そしてアリゾナ。

ニューメキシコのサンタフェまでは宿もリザーブしてますが、気に入ったら予定を変更して、気ままな旅を楽しみたいと思ってます。

私達の結婚記念日、7月10日はここで祝おうと計画。(笑)

と言うか、そのためにわざわざコロラドまで行くのかな?(汗)

c0115366_15454222.jpg


上のフォトは、先日クリニックの帰りに見かけた赤い花・・・・・

何の樹かな?・・・・いや、旅の話でした。

コロラドは山火事が続いてて、ちょっと心配なんだけど・・・・・

我が家のヨン様は、ロードマップやツアーブックを準備してます・・・・

私は、今週ずっと子守ばーさんだったので・・・・今、疲れをとってます。

2週間とちょっとのドライブ旅行です・・・・・・暑いだろうなとサボテンのフォト。
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-30 22:26 | 旅の話 | Comments(2)

孫、孫そして孫。

c0115366_21315153.jpg

今週、MとJが同時に我が家に来てました。

Mっ子一人でも付き合うと、ぐったりするのに、今回は2家族一緒。

とーっても疲れております。
フォトは、先週末ファーマーズマーケットで。
c0115366_214613.jpg

フォトは、孫とまったく関係ないけど・・・・・

茄子の揚げ浸し。

昔は茄子なんて好きじゃなかったのに、この頃真剣美味しいと思う(笑)

先日、作ってみました。
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-28 23:18 | 愛しいもの | Comments(2)

スタイル

ヴィクトリアンスタイル・・・・・
c0115366_19283617.jpg

建築様式と言えば、私の中ではカリフォルニアの北部にあるEurekaの街がすぐ思い浮かぶ。

Eurekaは、もうオレゴン州に近いコーストにある街、その町のランドマークにもなってるカースンマンション
そのマンションが私の中でヴィクトリアンな建物なんです。(笑)

・・・・・・・・・・・・で、こういうスタイルの家を見るとすぐカーソンマンションを思い浮かべるわけで、
昨日もクリニックへ向う途中でこの家を眺めながら、今週は3回もクリニックへ!

c0115366_19491619.jpg

この家、昔はどなたかの住宅だったんでしょうね。

今は、事務所として使われてるみたいです。(外にサインが)

c0115366_19534815.jpg



上のフォトは、クリニックの待合室

昨日は乳がんの検診でした。

ただ今、来月のドライブ旅行の計画中、なんか久しぶりの旅です。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-22 22:12 | こんな一日 | Comments(2)

ベイエリアの夏

今週は、定期健診、やらドクターのアポ、アレルギーのアポとクリニック通いが続きます・・・・
以前から出かけたいと思ってたサンマテオのトレイル、

出かけてみたら入り口に臨時に閉鎖のサインが。

知らずに来てがっかりしてたのは、私たちだけではなかった・・・・・

仕方ないので、少しドライブしてスカイラインまで、そこにあるトレイルをハイクしようかと、
c0115366_212494.jpg

スカイラインカレッジからパシフィカの眺めなんですが・・・・・

ものすごく寒い!夏のコーストは霧が出て寒い!

こんな寒いところでハイキングしたくないのでそのままパシフィカからハーフムーンベイまでドライブ。
c0115366_245345.jpg

何時も出かけるMarin Reserveからの眺め。
c0115366_2114860.jpg

アザラシを眺めて

ハーバーでランチして帰ってきました。
又ハイキングに出かけましょう。
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-21 03:53 | ローカルなお話 | Comments(0)
c0115366_15512610.jpg

先々週はMが3泊4日、先週はJ達が3泊4日・・・・・

ばーちゃんは、まだ疲れが残っております。

孫は来て良し、帰って良し・・・・・ですねぇ。間隔をあけてくれるとなお良い。(笑)

日曜日、ファーマーズマーケットへ行き(なんか久しぶりの気がする・・・)TVの「3分クッキング}で見た。ミネストローネを作ることに。

体がやさいしい野菜スープを欲しがってる気がして、家に帰って早速作ってみました。

「父の日」の夕食です。どんな父の日をお過ごしでしたか?

私たちは、二人だけの静かな一日を過ごしました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-18 22:48 | about us | Comments(2)
子守と子守の間、一日フリーな時間が出来たので・・・・・
山羊や羊の赤ちゃんが産まれてると聞いて、我が家からそう遠くないRancho San Antonio
County Parkにハイクに出かける事にしました。
c0115366_032514.jpg

パーク内にあるファーム。
c0115366_1285345.jpg

Jっ子と同じ頃に生まれた羊の子。
c0115366_1311045.jpg

ファームを後にしてトレイルからの眺め・・・・
c0115366_1332742.jpg

トレイルを歩いて行くと・・・・
c0115366_1354971.jpg

野生のターキーが・・・・
c0115366_136519.jpg

雌鳥がトレイルを横切ってゆくと、しばらくして・・・・

雄のターキーが。

そんなハイキングの後、シェフチューでランチして帰路に着きました。
子守第二段がやってきます。

何泊するのかな?(汗)
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-13 03:26 | ローカルなお話 | Comments(2)

つかの間の静さ

c0115366_1365497.jpg
週末の気温が100度Fを超えるから・・・・・・

・・・・・かどうか?
木曜日から昨日の日曜日までMが、Mっ子と生後3週間になるM太郎を連れて我が家に避暑に来ておりました。
いつもそうだけど、Mっ子が来て帰ると私はどっと疲れが出て(汗)休息が必要なんですが・・・・

そうも言ってられない。

そうなんです。明日あたりからJがJっ子を連れてやって来る・・・・・

J夫がこの週休みをとってる・・・・・・・・・何泊するのか知らない。(汗)
c0115366_1401946.jpg

M達が来ると聞いて、やり始めた絵本、カバさんの運転手で止まったまま。(笑)

再開はJ達が帰ってからかな?

いや、Jっ子は動けないから暇をみて、少しは絵本作り出来るかな?
c0115366_143413.jpg

3泊4日、M達が居た間は、起きてから寝るまで、一秒たりとも私の時間はなかった気がする。

M太郎は、順調に成長しております。
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-11 03:27 | 愛しいもの | Comments(0)

我が家は避暑地?

Jが、「Jっ子が満1ヶ月になったら我が家に連れて来る!」と言ってたので、それまでに

休んでた絵本作り頑張ろうとワニ、カバを作ってるところに、Mが、「今週末サクラメントは100度Fを越える!・・・・・

どうも明日にでも来そうな様子です。

Jの方も週末暑くて堪んなかったら、早めに我が家に来る!!

二人の娘が一緒に来たら怖いなぁー(汗)と、恐れてたコトが早くも現実になりそうです。

Mっ子ひとりでも、疲れるのに、電話で来るって聞いただけで、もう疲れてます。(汗)
c0115366_114449.jpg

Mっ子が来ると、ソーイングなんかやってられないので、

昨日、今日と頑張って、カバさん、仕上げました。(笑)

ベイビーだけならソーイングルームのドアを閉めておけば良いんだけど・・・・・・

・・・・・・・・・・・で、今日、早速、オムツとワイパー、買って来ました。

何泊するのかなぁ?(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-06 12:46 | about us | Comments(0)

Sunset Magazine Festival

毎年、6月のこの時期、行われるSunset Magazine のFair・・・・・

オープンと同時に出かけて暑くなる前に帰ってきました。

ガーデニング、お料理、旅のブースといろいろ見て回って、旅行のパンフレットもいっぱい。(笑)

来月ドライブ旅行を計画中。

あるブースにふくろうが・・・・
c0115366_15123335.jpg

片方の羽が傷ついた状態で保護されたんだそうです。

鋭い目のこのフクロウ、保護された時は成鳥ではっきりとは年齢はわからないと係りの人が話してましたが、自力で餌をとれるんだったら見逃さないでしょうね。
c0115366_1521182.jpg

太い足を見ると、ふくろうも猛禽類なんだなと思います。

今回は、ガーデン用品と・・・・・
c0115366_15243384.jpg

これ、気に入って買って被って帰ってきました。(笑)

暑くて家に入るとひんやりしてて気持ちがいいので、ちょっとお昼寝。(笑)

お昼寝の後は、カバの運転手、絵本始めました・・・・
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-02 16:02 | ローカルなお話 | Comments(5)

新しいレンズ

買っちゃいました。
先日来、時々一眼レフのカメラでエラーが出るので修理に出そうかと・・・・・

でもカメラ屋では、別に悪くはないと言われ、修理には出さずその時薦められたレンズ。
c0115366_20192640.jpg

Tamron 18-270
これ。
どうだろう? まだじっくり試してないけど・・・・・

多目的に使えて携帯に便利かなと、ひとつわかったのは、このレンズ、ニコンのカメラには使えないんですね。
娘のカメラは、ニコンなので・・・・でも一つのレンズでふたつの違うメーカーのカメラには使えない。(汗)

絵本、ワニさんが仕上がり、次はカバの運転手かな?(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-06-01 23:13 | カメラ、フォト、 | Comments(4)