旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンプキンパッチ

今、日本からお客様です。

甥の家族が来ております。甥は仕事の関係で今週末にやってきますが、1歳2ヶ月の女の子とアメリカのハロウィーンを楽しみたいということで。昨日は、ペスカデロとハーフムーンベイにお出かけです。
c0115366_2224137.jpg

Aちゃん達をパンプキンパッチに連れてゆきたかったのでここで数個パンプキンを買い求めました。
c0115366_22455865.jpg

それから今、JがJっ子を連れて帰って来てます・・・・
ペスカデロに或る山羊のファームに連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないかという提案で・・・
c0115366_22572759.jpg

たくさんの山羊さんと数頭のラマ
c0115366_2303189.jpg
が・・・・
でもJが欲しかったのは・・・・・
c0115366_232529.jpg

ここで作られてるフレッシュチーズでした。
c0115366_2361555.jpg

いろんなハーブや食べられる花、トマト、フルーツで飾られた可愛いチーズを数種類買い求めて、
スライスしたパンにのっけて食べてみました。
とっても美味しかった!!(笑)
もう一つおまけに大きなパンプキンのフォトです。
c0115366_2393813.jpg

日本の姉さま、A ちゃん達、ハローウィン楽しんでますよ。
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-31 23:12 | お出かけ | Comments(2)

University of Oregon

オレゴンコーストをフローレンスまでそこから126をインランドの方進みます。
途中、川沿いの道で黄葉を見つけるとちょっと休憩。

オレゴンには川に架かる橋に屋根があるものが多いんです。
c0115366_18563368.jpg


川沿いの道をゆっくりドライブしてゆきます。


c0115366_1905899.jpg


夕方近く、Eugeneの街に着きました。
ユージーンには以前旅の途中に立ち寄って食事をした事があるけど泊まったのは初めて、
キャンパスタウンです。
c0115366_196043.jpg

キャンパスの中ではきれいな紅葉が見られました。

c0115366_1992847.jpg

かなり大きなスタジアムがあって・・・・

そう言えば、オレゴンにナイキのヘッドクオーターがあったのを思い出しました。

それからオレゴン大学のマスコットは、あひる君だったんですねぇ!(笑)

フットボールチームのマスコット・・・・・なんかあんまし強いイメージがないんですけど。
c0115366_19225479.jpg


ユージーンのキャンパスタウン、落ち着いた雰囲気で良い感じの街でした。
で、次の日はさらに東、Bendに向います。

それは又この次。
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-30 21:50 | 旅の話 | Comments(2)
Bandon から数マイル北、海岸近くにあるガーデンに立ち寄りました・・・・

こちらでは、個人で庭園を作りそれを市やカウンティー,州、国に寄付をし、公的機関に運営を任せる事がよくあります。カナダ、ヴィクトリアのブッチャ-ド・ガーデン、わが町の近くのファイロリもそうです。

↑二つの様な大きな規模ではありませんでしたが・・・・それなりに手入れも行き届いており落ち着いた数時間を過ごしました。
c0115366_1340029.jpg


日本庭園?・・・・日本庭園風、どこのガーデンでも見かけますねぇ(笑)
c0115366_13431494.jpg


庭のすぐ側から海を観る事が出来ます。
c0115366_13475867.jpg

ガーデンだからダリアやローズが咲いてましたが・・・・・時期が少し遅い・・・・
でも温室には・・・
c0115366_2111051.jpg

c0115366_21115169.jpg


More
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-29 21:51 | 旅の話 | Comments(2)

Face Rock @ Bandon

旅の途中で何度か立ち寄ったオレゴンコーストのバンドン・・・・
泊まったのは初めて。

泊まった宿のすぐ側にゴルフコースが有り、落ち着いたリゾートタウンなんですねぇ・・・・
宿はベストウエスタン Face Rock Inn・・・・・なんでそんな名前なの?

その理由は・・・・
c0115366_755233.jpg

こんな岩があるからでした。
c0115366_763635.jpg

水面に顔を出してるみたいですねぇ・・・・・

バンドンのハーバーは何度か立ち寄って記憶に残ってるのが彫刻。
c0115366_7185637.jpg

アーティストが多いのかな?他にもたくさんありました。
朝もまだ早い時間だったからか人も少なく、ハーバーもきれい。清々しくて気分が良い。
c0115366_7233039.jpg

この日は、コーストからインランドに向うのですけど・・・・・

それは次回に。
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-27 21:45 | 旅の話 | Comments(4)
久しぶりに散歩に出た・・・・・・・

いつもの散歩コースの家々では、ハロウィーンの飾り付けが。
c0115366_11355744.jpg

これぐらいなら可愛いなぁーと、笑って眺めていられる。
c0115366_11371597.jpg

やたら骸骨やこうもり、ミイラ、墓地・・・・怖いですねぇ!

c0115366_113942100.jpg


こんなのや・・・・


c0115366_1140347.jpg

こんなのまで(怖いです。)


c0115366_11431994.jpg


我が家では、まだパンプキンも用意してない・・・・・

でも今日買い物に行き、大きなキャンディーの袋を買ってきました。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-26 13:30 | ローカルなお話 | Comments(2)
旅の2日目、
Eureka からオレゴンコーストのBandonまでの途中、もうオレゴンボーダーに近いカリフォルニアコーストに
Crescent Cityと言う60年代に津波で街が壊滅的な被害を受けたコーストタウンがあります・・・・
海も好き、湖も好き、特に灯台がどいうわけか好きですねぇ・・・・・

寄ってみました・・・・・
c0115366_1140409.jpg

Battery Point Ligthouse・・・・きれいな灯台です。
オレゴンに近いコーストは岩がゴロゴロ多いですねぇ!
c0115366_11453419.jpg

コーストをドライブするのはとっても気分がいいのですが、ハイウエイをちょっと横にそれると、
レッドウッドの道を走る事が出来ます。

まっすぐに雄大なレッドウッドの森は空気も澄んで森の中を歩くと気持ちも落ち着きます。
c0115366_11533567.jpg
私達のドライブの旅はいつもこんな感じ・・・・
あっち寄ってこっちを眺めて・・・・


そしてここでは、トイレ休憩にちょっとだけ。お土産店には入りません。(汗)
c0115366_11591678.jpg

Trees of MysteryのPaul Bunyan と水色の牛BABE
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-25 12:29 | 旅の話 | Comments(2)
旅の2日目、
Eurekaの宿から数マイル北にあるアーケーターマーシュ
水鳥、渡り鳥、それから干潟の鳥達・・・・・のんびりウォーキングを楽しみました。
c0115366_21402528.jpg

渡りのギースたち・・・
c0115366_21413745.jpg

たくさん飛んでるギースたちを観ると、又スノーギースを観に行きたくなる。(笑)
マーシュには
c0115366_21464175.jpgc0115366_215082.jpg

c0115366_21543846.jpg

干潟が広がります。
こういうのを英語でなんと言うんだろうサインを見ると、Mud flats・・・・・・・平らな泥
Mudflats では、サンドパイパーが。
c0115366_2205383.jpg

周りを気にせず一心に啄ばんでます。
帰り道で見つけたアライグマ。
c0115366_225284.jpg

数匹が葦の中から出てきて、観てると又葦の中に入ってゆきました。

のんびりとした旅は大好きです。特にこういう地元の人たちが日常散歩したりジョギングしたりする場所でちょっとでも時間を過ごすと、親しみも増します。
自然大好きです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-23 22:27 | 旅の話 | Comments(2)

好きな果物

旅のフォトの整理もまだ終わってない・・・・・・・・・・・

する事はたくさんあるのにここ数日ぐーたらしています。(汗)

帰って来てすぐ食べ頃の柿をたくさん食べました!

次の日、お腹が痛い!・・・・その次の日、喉が痛い!・・・・咳が出る!!

私が風邪をひいたのか?


なんとかは風邪ひかない!・・・・・・・・・が私の信条なのに。。。。

ハチミツ入りレモンティーを飲んで喉の痛みはなくなった・・・・・でもまだ時々咳き込む。

今日はだいぶ良い。

フォトは、疑いをかけられた我が家の柿です。(お腹痛い!)
c0115366_21584423.jpg

[PR]
by mjmnomama | 2013-10-22 22:36 | 好きなもの 好きな事 | Comments(4)

Eureka

旅の最初の宿はEureka,サンフランシスコから北へ300マイル(480Km)程
ワイナリーでピクニックしてレッドウッドに立ち寄ったぐらいで最初の日はかなりの距離をドライブ。
宿でのんびりお風呂に入って(この宿は以前にも何度か泊まってる)今回は、お部屋にジクシ!が。
Eureka のランドマークはなんと言ってもカーソンマンション。
c0115366_1437860.jpg

すぐ思い浮かぶのがこの建物です。
そして通りを隔てて対照的なこの建物・・・・
c0115366_14435350.jpg

ビクトリアンスタイルのランドマーク・・・・・・・・何度も観に来てしまいます。(笑)

朝宿を発ってからここカーソンマンションに立ち寄ってアーケーダーのマーシュに立ち寄ったのですが、それは又この次に。

More
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-19 21:43 | 旅の話 | Comments(2)

Coppola Winery @ Gayserville

ドライブ旅行から帰ってきました。
何時もカリフォルニアコーストを北にドライブする時、大体家から2時間ぐらいで休憩で立ち寄るワイナリー・・・・数年前に映画監督のコッポラ氏が買い取ったワイナリー・・・・
c0115366_16595365.jpg

ワインティスティングよりも、休憩地点として使わせてもらってたんだけど・・・・

以前は何度かピクニックベンチでお弁当を食べたりしたんだけど、レストランやバーも充実してたから、きっとそちらで食事をしてもらいたいんでしょうね。(笑)
c0115366_1712159.jpg

ナパのワイナリーにも行った事があるけど、こちらの方がサンフランシスコにも近いし、パーティーやイベントの会場としても良いのかもしれませんね。

ワイナリーのオーナーが変っても私にとっては、勝手知った休憩スポットなのでこれまでどおり使わせてもらいます。(笑)

で、今回は、こちらでピクニック。
c0115366_17265353.jpg

初めて、立ち寄ったワイナリーでしたが・・・・
他に客は誰も居なくて、のんびりお弁当を食べてティスティングも。(笑)
c0115366_1733342.jpg

ワイナリーからの眺めを楽しみながら素敵なお昼休憩でした。(笑)

ピクニックの後は、レッドウッドハイウエイをドライブして最初の宿はEurika です。
それは又この次。
[PR]
by mjmnomama | 2013-10-17 22:47 | 旅の話 | Comments(2)