旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子ども達がまだ小さい頃、家にはTVがなかった・・・・・
家からワンブロックのところに住んでいた主人の両親の家に夕食後、主人と子ども達は出かけて
1~2時間グランパー、グランマーと過ごすのが常でした。(私は自分だけの時間を楽しんでました)
c0115366_21143899.jpg

そんなある日、娘がとても興奮してTVで放送されてる「Anne of Green Gables」の話しをしてくれます!

私は、「赤毛のアン」の原題が「Anne of Green Gables」とは、知らなかったんです。
長女は小学校の低学年から本が大好きで、夢中になって読んでる本を私も手にとって読んでたものです。

そんなわけでのちに、私も夢中になってシリーズ本を全部読んでしまいました。
c0115366_2139319.jpg

のちに、ビデオも買って本と比べたりしながら楽しみました。2004年にはプリンスエドワード・アイランドにも旅行したほどです。(笑)
c0115366_21462316.jpg

で、いまだに「赤毛のアン」翻訳本は読んだ事ないんです。

ところで上のフォト、昨日、散歩の時に撮ったものなんですが、途中でセッティングが違ってるのに気づきました・・・・
カメラに触りたがるJっ子の仕業だと思ってます。(汗)

なんだか色がすごいのでびっくりです。

ビックリと言えば、先日、ドイツから葉書をもらいました。
随分昔こちらで知り合ったお友達から、ご主人の転勤で今度はドイツに引越された!!
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-29 22:01 | カメラ、フォト、 | Comments(2)

散歩路

森の散歩道

散歩の途中で見つけた時計草?
c0115366_14425714.jpg

なんか久しぶりに森の散歩路に出かけました・・・・・・・・・・

この通りは大きな木が多くて森の中を歩いてる気がするので好きな散歩路なんですが・・・・
多いんですよね。建築ラッシュ・・・・・工事が進行しているところが目につきます。

それにしてもお家の価格・・・・高い!  

さて、木曜日からJ家族が来ていて金曜日は、一日、Jっ子と遊んでました。(笑)

一ヶ月ぶりかな?・・・・・・・・・・なんだか背も伸びて大きくなってました。
c0115366_15154057.jpg

昼寝しないんだよね。(汗)

クリブで寝るので、大きなベッドで大人と一緒に寝るとはしゃいで余計寝ない!

本を読んで、昼寝をさせ様とすると喜んでベッドへ行くんだけど、何回も読まされて、

こっちが寝込んでしまう・・・・・・・・・・・・・・・・Jっ子、何回も私を寝かせつけようとするんですよ。(笑)

2時間ぐらいやって、諦めました。(汗)
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-28 15:39 | 愛しいもの | Comments(0)

隣街まで歩く日

月に一度のクリニック通い・・・・・・・・・・・でもアレルギーのシーズンは過ぎました。
ここ数日、暑い日が続いて夜、久しぶりに寝苦しい日があったりしたんですが、
c0115366_11362550.jpg

いつもクリニックまで歩いて行きます。
今日は、たまらなく暑い!という事もなく・・・・良い具合の運動になりました。
c0115366_11385650.jpg

この頃、庭の芝生を人工芝にするところが多いんですけど・・・・
おーっ、ここは綺麗に芝の手入れをしてる・・・・・・と思って良く観ると、

人口芝でした!

帰り路、ちょっと休みたいなぁーと思う時、
サイドウォーク
c0115366_11431228.jpg


ベンチが・・・・
c0115366_11442646.jpg

この頃、車が増えて、マナーの悪いドライバーが目につくんですけど、
こんなホッとする空間を残してある街も住民も大好きです。(笑)
銀行の前の花壇・・・・ダリアがきれいです。
c0115366_1154628.jpg



さて、木曜日の夜からJ家族がやって来ます。
Jの友達の結婚式に参列、子供は同伴出来ない!!

わぁー、丸々子守の数日になりそうです。
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-22 11:59 | こんな一日 | Comments(4)

旅のアルバム(Oregon Trip)

やっつけ仕事の気がしないでもないけど(汗)旅のアルバム作りました。
旅のアルバムはここよ
c0115366_0361082.jpg


さぁー、次の旅のプランを考えよう!
でも夏は、我が街に居るのが一番過ごしやすいので、
旅に出かけるのは、レイバーディの後かな?(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-20 00:12 | 旅の話 | Comments(0)

オレゴン コースト

c0115366_2232487.jpg

今回のドライブ旅行から帰って来て、もう2週間が過ぎようとしてます。

随分前の事の様な気がしてます。

もう何回も出かけてるところではありますが、毎回新しい発見があるし、又機会があれば出かけるでしょう。
帰ってから、バタバタしててアルバム作りもそのまま・・・・

仕上げようと頑張ってます。
c0115366_22134630.jpg

オレゴンコーストは、特徴のある岩が・・・・・・・・・結構印象に残ってます。

アルバム、次の更新でアップ出来るかな?(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-17 23:00 | 旅の話 | Comments(2)
夕方野球のゲームがあるからといつもより早めにTadichへ・・・・・・・・・・
何時もと違うことをすると違う事に遭遇するものなんでしょうね。
c0115366_2120452.jpg

フリーウエイからダウンタウンに入るところが混んでいて普段は見ない上からのサンフランシスコの街なみをカメラに収めたり、へぇー、こんな建物があったんだ!と、(笑)
c0115366_2127030.jpg

こんなところに、これはボートハウス・・・・・

全然気が付かなかった・・・・今まで。

それからこんなのあったっけ?・・・・・ボート?それとも建物?
c0115366_21302371.jpg

車の中からの眺めだから・・・・・・・・よくわからない。

お天気も良しかなりの人がウォーターフロントを歩いてます。
c0115366_2133836.jpg

フエリービルディング。
ファーマーズマーケットもオープンしてました。
c0115366_2136588.jpg


More
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-12 23:10 | こんな一日 | Comments(0)

アニバーサリー

7月10日は、私たちの記念日です。
c0115366_21125437.jpg

いつも忘れずカードを送ってくれます。

今日は、サンフランシスコの私達お気に入りのレストラン、Tadichに出かける予定です。

この頃よく思うんですけど、二人元気に旅に行けて、美味しく食べ物をいただける幸せ。
本当に感謝です。

More
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-11 23:04 | about us | Comments(2)

Ponderosa

Ponderosa・・・・ポンデロサと聞くとすぐ頭に浮かぶのはウエスタンなカウボーイ!

何でかな?・・・・・・・・・・・・たぶん昔、オハイオかどこかで食べたステーキハウスのレストランの名前が記憶にあるからかも。
c0115366_20204020.jpg

今回、SistersというBendの北にある小さな街で泊まったInnの名前がPonderosa.

松の大きな樹木だったんですね・・・・・・・・・・・知りませんでした。
c0115366_20255356.jpg

幹に特徴がありますねぇ・・・・・
そして・・・・・
c0115366_20293086.jpg

で、Innの建物にも
c0115366_203195.jpg

部屋の中にも丸太がウエスタンな感じでたくさん使われてました。
そしてINNの敷地内にはラマが・・・・
c0115366_20352225.jpg

いろんな宿に泊まったけど、ラマが何頭もいるホテルは初めて。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-09 23:42 | 旅の話 | Comments(2)

旅の前に。

オレゴントリップの前に娘の所へ泊まってから出かけました・・・・・
いつもはドライブ旅行の朝は、早くからピクニックの為にお弁当つくりなんですが、
今回は、お弁当作りがなく・・・・・・・・・・・それもいいかな?と思いました。(笑)

c0115366_2193072.jpg

フォトは、娘の菜園に出来たパンプキン・・・・・・・
写真ではサイズがわかりづらいと思うけど・・・・・・・・・・・・でっかい!
6月の末だと言うのにハロウィンのころにはどれくらい大きくなるんでしょうね?(汗)

c0115366_226583.jpg

トマトも大きくなってます。
赤く食べられる様になったら、ばーちゃんに持って来てね!
 
と、Jっ子に頼んであります。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-08 02:29 | お出かけ | Comments(2)

Crater Lake(カルデラ湖)

昨日はJuly 4th,アメリカの独立記念日・・・・・・夕方から花火の音がポンポンと聞こえてました。

旅から戻ってきてまだ片付いてないけど、大抵のお店はお休み、冷蔵庫の中は空っぽ、こういうときは、

作って冷凍してあると便利です。(笑)

c0115366_1710980.jpg

オレゴンのクレイターレイク・・・・・・もう何度も出かけています・・・・先回は2012年に。

何度出かけても、その美しさに魅了されて、この湖の青さ・・・・、眺めていると、幸せな気分。
今回も素晴らしい眺めでした。

2012年に出かけた時もアルバムを作ってるので・・・・・・そっちを見てもらっても良いんですけど、やっぱり今回の旅は今回の旅として記念に作っておこうと思ってます。

まだ何も片付いていませんが・・・・・・・・・・ただいま~・・・・・のご報告です。
[PR]
by mjmnomama | 2015-07-05 23:29 | 旅の話 | Comments(2)