人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライザが来る!

イライザが来る!_c0115366_12215892.jpg
お隣の若いカップルに初めての赤ちゃんが産まれた!
逆子だったので帝王切開で出産。それが火曜日で新米パパさんの話では、母子共に元気で明日には、揃ってご帰宅。(笑)

もう私まで嬉しくなって名前は?体重はどれくらい?
何かヘルプする事ない?・・・・と、まるで孫でも出来たみたいな騒ぎです(汗)
隣のカップル、引っ越してきてまだ数年しかたってない。
ふたりとも働いてるから週末に偶に見かける程度で、実はそんなに彼らの事を知ってるわけじゃない・・・・

それに昨年の今頃から増築を始めて、その間家には住めないので狭いアパートを借りて住んでたので(先月もどってきた)つい最近まで彼女が妊娠してる事も知らなかった。

とにかく赤ちゃん、可愛いだろうなぁー、いいなぁー(笑)と、なにか新米ママさんにプレゼントしたくて、ママバッグを作ってあげる事した。
イライザが来る!_c0115366_12151076.jpg

ちょっと出かける時にオムツやタオルなんか放り込んで持って行くのに使ってくれるかなと作ってみました。(笑)
昨日、新米パパさんに手渡したら、「これ、手造り?」って、ビックリしてました。(笑)

これに、昨日焼いたクッキーをもち吉の缶にいっぱい入れて(笑)、それからこのところ、あっちっちのワイナリーで仕入れてきたワインをお祝いにあげたいと思ってるんだけど・・・
それは、どれがいいか、我が家のヨン様に選んでもらってます。(笑)

ワインを持って行く時にイライザの顔がちょっと見れるかな?
右上のフォトは、E&Mさんがフォトがあったらアップしてとのご依頼に応じて・・・・・・
木登りクマさんでした。(笑)
Commented by mie at 2008-10-25 16:33 x
マコさんの「いつもの」デザインね。きっと重宝すると思うなぁ。退院が楽しみ♪
E&M さま、お先に見せてもらっちゃって・・・ごめんなさい。
・・・ホントの「木登り」状態にビックリ@@;)
Commented by E&M at 2008-10-27 08:56 x
写真有り難う。パワーポイントに入れて、先の釣りと一緒に話の閑話休題に使います。
Commented by Little Sister at 2008-10-27 10:49 x
私からも、「これ、手造り?」!?
すごく可愛いバックですね、それに出産のプレゼントまで頂けるとは・・・
うちの息子たちも結婚したらお宅のお隣さんがいいです(笑)
Commented by mydailylife-T at 2008-10-27 11:59
素敵なプレゼントですね。 こんな風に心のこもったギフトをもらったら
きっと大喜びですよ。 
それにしても素晴らしいですね。 赤ちゃんグッズがたっぷり入れられて
便利そう。
Commented by kero0131 at 2008-10-28 23:29
優しいのね~。まだそんなにおつきあいが無い人たちなのに・・・。
私の住んでいる都会では、そんなことないですよ。ぜひ隣人になってくださいな(^-^)
手作りのバック、きっと一生ものになると思うわ。
Commented by mjmnomama at 2008-10-29 10:52
mieさん、

そう。これまでに随分作ったバッグです。?>いつもの」デザインね。
軽いし、折りたためば小さくなるので、私は、旅にはいつもこれを持って行きます。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-10-29 10:54
E&Mさん、

レイクタホ近くのリゾート地です。
小さなログハウスが何軒か散らばってて、のんびり出来そうな場所でした。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-10-29 10:59
Little Sisterさん、

このバッグ、もう随分永い事使ってます。
旅には、この同じ形のバッグと、バックパックひとつです。
海外旅行にもこれ持って行きます。(笑)

Commented by mjmnomama at 2008-10-29 11:02
mydailylifeさん、

まだ新米ママさん、イライザちゃんには、会ってないけど・・・・
バッグ、使ってくれるとうれしいな(笑)・・・・・
Commented by mjmnomama at 2008-10-29 11:07
Keroさん、

別にやさしくはないけど・・・・・・・・
でも手造りのものを人にもらってもらうの・・・・・・・好きです。(笑)
Commented by studiopinot at 2008-10-29 16:04
これは喜ばれるでしょうね。
凄いですねて作りなのですね。
手先が器用ですね。

↓紅葉は未だでしたのね。
日本とは違った紅葉ですけれど大きなスケールでとっても好きです。
ヨセミテの写真も懐かしいです。
スキーに行ったのよ。何年前になるのでしょう
Commented by mjmnomama at 2008-10-30 22:27
studiopinotさん、

お隣の新米ママさん、帰宅してる様子なんですが・・・・
まだお顔みてないんですよ。イライザちゃんも。
早く赤ちゃんの顔をみたいなぁーと思ってるんだけど、まだご迷惑かなと、我慢してます。(笑)

いつもStudiopinotさんのブログにお伺いしては、素敵だなぁー、繊細だなぁーと、ため息をついてます。
by mjmnomama | 2008-10-25 12:41 | 手造り | Comments(12)