人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢ごこち

気楽な性格だからか、昔から布団に入ると数秒で眠りにつく・・・・・
不眠とか経験がない私だけど、このところの寒さで流石に足が冷たくて温まるまで寝につくことが出来ないでいた。

先日、キルトの教室で先生が最近オープンしたばかりの日本のスーパーで湯タンポを買ったといって見せてくださった。
早速、帰りに寄って昔懐かしいブリキの湯タンポをお買い上げ。(笑)
夢ごこち_c0115366_1051092.jpg

他にもカラフルな湯タンポや動物のカバーのついたものいろいろありましたが・・・
私は、昔を思い出してこのタイプ(笑)
ここ数日、まだ眠くないのに暖かいベッドに入りたくて・・・・・
足元がほっかほっか、幸せな気分で朝までぐっすりです。(笑)

で、キルティングをしながら、次は炬燵掛けでも作ろうか?
そしたら今度はコタツを買おうか・・・・なんて考えてます。
お炬燵でみかんなんてこれ又考えるだけでも笑顔が浮かびます。(笑)
Commented by mydailylife-T at 2009-01-09 15:22
カリフォルニアの青い空の下に典型的な日本家庭が
構築されつつありますね。。。。
コタツの次はかまど?
Commented by mjmnomama at 2009-01-12 16:08
mydailylifeさん、

かまどは、・・・・・・・・・・いらないけど(汗)・・・・
炬燵にみかん・・・・・・・これは夢でしょう?(笑)
夢は、大きく!・・・・でもちょいと時間はかかりそう(キルトで作るのに)
まぁー、ぼちぼち。。。。。
Commented by まりあ at 2009-01-13 14:51 x
昨日 湯たんぽ買いました。1200円位でした。カバーが付いたのが1700円位でした。暖かいですね。寝る前に布団の中に入れておいたら 出してもいいかもしれませんね。低温やけどに気をつけましょう。私も mjmnomamaさんのようなブリキの湯たんぽです。ホームワイドで湯たんぽありますか?。。。と聞くと そこにありますよ。。。とレジの後ろに。。。。100個以上ありました。大小。種類も色々。。。早寝しようと思いますね。
Commented by mjmnomama at 2009-01-13 21:50
まりあさん、

湯タンポ買ったんですか!(笑)
あの布団に入った時の暖かさ・・・・・たまらないですねぇ!(笑)
でも、ここ数日、散歩の時に汗ばむ程です・・・・
もうすぐ湯タンポの冬眠も近い気がします。
by mjmnomama | 2009-01-09 11:02 | お気に入り | Comments(4)