人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Alcatraz

日本から友達が旅の途中に我が家を訪ねてくれました・・・・・・・・
到着した3日、朝から大変な雨で何時もなら20分程の空港までのフリーウエイが大変な渋滞で50分ぐらい掛かってしまい、空港で待たせてしまいました。(汗)

雨の中、観光も出来ないので、車でざっとゴールデンゲイト橋、ダウンタウンを走って我が家へ。
Alcatraz_c0115366_2335939.jpg

で、翌日、彼女の希望でアルカトラズ観光に出かけました。
実は、私達もアルカトラズ島には、一度も出かけた事がなかったんです。
お天気の悪い日が続いてたのでどうかしらと心配してたのですが・・・・
フエリーに乗り込むまで降ってた雨も観光してる間に晴れ青空も(笑)
Alcatraz_c0115366_23213270.jpgAlcatraz_c0115366_23224510.jpg









脱走不可能な牢獄として有名なここアルカトラズ刑務所は60年代初めまで、アル・カポネ等、たくさんの犯罪者が投獄されていた所です。
オーディオで説明を聴きながらセルの中を歩いてると時々背中が寒くなる感じ(汗)
アルカトラズからサンフランシスコの街並はすぐ目の前、時には街の喧騒も囚人達には、聞こえてきたことでしょう・・・
Alcatraz_c0115366_23391793.jpg

アルカトラズまではPiar33からフェリーが30分間隔で出ています。
牢獄から戻って(笑)、フェリービルディングの中にあるHogオイスターCoで、彼女希望の牡蠣を食べ、
ロンバートSt,ユニオンスクエアーを車で見せ、帰宅。

2晩、家で遅くまで昔話に花を咲かせ(笑)・・・
昨日の朝、又大雨の中、空港へ送ってゆきました。
Commented at 2009-03-09 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kero0131 at 2009-03-10 23:14
>時々背中が寒くなる感じ(汗)・・・怨霊でもただよっているのかしらん?
いい処なのにね~。ちょっと行ってみたいわ(^-^)
お友達との3日間、楽しいひとときでしたね。
Commented by mjmnomama at 2009-03-11 21:11
鍵コメさん、

こちらはサマータイムになったというのに寒い日が続いてます・・・・
地球温暖化って言われるのに、この寒さは、なに?ってくらいです。(汗)

今年の桜の開花はどんな具合でしょう?
Commented by mjmnomama at 2009-03-11 21:22
Keroさん、

アルカトラズは、サンフランシスコの街からすぐ目の前に浮かぶ島・・・
脱獄不可能な牢獄として有名な刑務所だったんですよね。
いろんな映画にもなってるみたいです。

牢獄の中に入ったのも初めての経験だったし、オーディオも結構迫力があって生々しいの・・・・・・

楽しいひととき?・・・・・・・まぁーそうなんだけど、次の日はつかいものになりませんでした。(汗)・・・・・・・夜更かしはもう無理。
Commented at 2009-03-12 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little sister at 2009-04-22 16:42 x
アルカトラズ島、

私も一度見学したことがあります。
自然に囲まれてサンフランシスコの夜景を囚人たちは、どんな思いで見ていたのでしょうね。
可哀想だけど、犯罪を犯したらダメですよね!!!
by mjmnomama | 2009-03-06 23:56 | お出かけ | Comments(6)