人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウフィッツィとアカデミア

ウフィッツィとアカデミア_c0115366_220560.jpg
イタリア出発も迫り、旅の手配も本腰を入れないと・・・・・・・・
と言っても、ゆる~い日程が好きなもので(笑)、あんまりガチガチの日取りを決めたくないあまのじゃくな自分がいる。




それでもここだけは、外したくないという所はあるので、フィレンツェの美術館の予約をインターネットで。
旅のガイドで、予約がないと2時間待ち・・・・・・・なんて言ってるし。

でも、やってみて本当なんですねぇ!

我が家のヨン様:ざっと計画してた日は、予約でいっぱい。

私:えーっ、うそー!

我が家のヨン様:じゃー仕方ないのでこっちの日に予約入れようか?

私:う~ん、だって、そしたらチンクテラーは何時行くのよ?

我が家のヨン様:あっ!午前中の予約なくなっちゃったよ!

私:   もうー、何時でもいいから早く予約入れてよー!(汗)

という事で、ミケランジェロのディビッド像と全部観ようと思えば何日もかかるウフィッツィを同じ日の午後に見ることになりました。(凹)

イタリア語で話すのは私に任せると言ってるヨン様ですが・・・・・・・・・
全然私のイタリア語は上達していません(大汗)・・・・・・

美術館の予約が希望の日に取れなかったので、フイレンツェでは私が観たい所、行きたい所を決めて良い事になりました(笑)

フォトは、今あっちこっちで見頃のハナミズキ。
Commented by mydailylife-T at 2009-04-15 14:45
イタリア旅行楽しみですね。
意外・仰天・目から鱗・楽しい発見がいろいろありそう。
気をつけて行ってらっしゃって下さいね!!
旅行写真楽しみにしてます。
Commented at 2009-04-16 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2009-04-18 00:13
イタリアへご旅行ですか。羨ましい事。
楽しんでらしてくださいね。

ハナミズキの花がこちらでも半月も早く咲き始めました。
いつもですと5月の連休頃ですのにね。
Commented by mjmnomama at 2009-04-20 05:21
mydailylifeさん、

昨日、日本から娘たちが帰国しました。
さて、私達の旅の準備に追われております。
初めてなので期待が膨らんでます。

はい。又写真たくさん撮ってこようと思ってます。
Commented by mjmnomama at 2009-04-20 05:24
鍵コメさん、

はい。娘達は無事帰国しました。
昨日一日ゆっくりして今朝お昼前に帰って行きました。
明日から仕事です。でも以外と元気にしてます。(笑)

おかげさまで、大変楽しい時間を過ごす事が出来たようです。
Commented by mjmnomama at 2009-04-20 05:29
studiopinotさん、

はい。明後日から出かけます。
用意が出来てる様な出来てないような(汗)・・・・・
楽しんで元気に過ごしたいものと考えてます。
Commented at 2009-04-20 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2009-04-14 22:10 | 旅の話 | Comments(7)