人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fortnight Lily

Fortnight Lily_c0115366_20564613.jpg
庭のフォートナイトリリーが満開
このフォートナイト(2週間)という言葉を初めて知ったのは、「赤毛のアン」を読んでた時・・・・
2週間後に会いましょう・・・・だったか2週間後に帰るだったか?・・・・
なんか記憶に残ってる語感で(笑)・・・

それでこの花の名前を聞いた時、Lily(ユリ)というよりこのフォートナイトの方に引っかかってこの花の名前は忘れません。(笑)

随分強い植物で永い事家の庭にあります。
Fortnight Lily_c0115366_2163863.jpg

普段は、気にもしてないんですが・・・・・・・
今年は、特別に目を惹くほど、いっせいに花を咲かせて。

年中、花を咲かせてるという印象があったんですが・・・今がシーズンなんでしょう・・・・

シーズンと言えば、今夏野菜が。
随分前に、ズッキーを植えて、その成長の早さに、その後家では植えてないんですが・・・
週末帰ってきたMが庭でとれたと言って持ってきてくれました。(汗)
Fortnight Lily_c0115366_21165442.jpg

Commented by kero0131 at 2009-06-30 23:31
いい名前ね。
それに、普通のユリのようにハデさがなくて、私は好きかも。
お庭にあるなんて、ステキね。

ズッキーニの二色入り、面白いわね。黄色のズッキーニの変形??
どんなお料理にしたのかな?
Commented by mjmnomama at 2009-07-02 10:47
Kero さん、

フォートナイトリリー・・・・もうずっと永い事家の庭に有ります。
強いんでしょうね、増え続けています。(笑)

スクワッシュ、ズッキーニ、たくさんだったので、オーブンで焼きました。
嵩が少なくなってあっさりとたくさん食べられました。(笑)
by mjmnomama | 2009-06-29 22:01 | 手造り | Comments(2)