人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロック・パーティー

ブロック・パーティー_c0115366_23271939.jpg
昨日は、ご近所で持ち寄りで集まるブロックパーティーでした・・・・
昨年は、ライブのミューデックがうるさくて(汗)話も出来ないくらいだったのですが、うるさいなぁーと思ったのは私だけではなかった様で(笑)みんなにも不評だったらしく今回はなし。

暑い一日だったけど、オークの木の下、バーベキューのグリルをふたつ、飲み物もクーラーを並べ、
どこかのだんな様数人がハンバーガー、ホットドッグを焼いて・・・・・
子供達もたくさん・・・・

こんな時でもなければ、ご近所の子供達の顔も知りません。
今回は、ライブの音楽の代わりにおとぎ話に出てくる様な仮装をしたお嬢さんが子供達に風船で動物を作ってあげたりお話をしたりしてました。(笑)

こんな風に年に一度、ご近所で集まり、数時間でも親しく話をするというのは、いいなぁーと(笑)
今回は、改めて良いご近所さんに恵まれてると思いました。

昨日も、朝早くから巻き寿司を作りました。
アボカド、カッパ、カリフォルニア巻きです。
ブロック・パーティー_c0115366_23332882.jpg

子供達、寿司好きなんですねぇ!・・・・
少し遅くに来た人の口には入らなかった様で(汗)・・・・
作り方を教えろと二人のご婦人に言われてるんですけど、それも面倒くさい(汗)私です。
Commented by ikomanokaze at 2009-09-01 15:09 x
はじめまして!
突然の書き込みごめんなさい!
海苔巻きとtopのイメージ写真(左上)に反応してしまいました。
ひょっとしたら Big Sur State Park の写真でしょうか?
私は 大阪と奈良の境にある生駒山麓でくらしていますが
今週末 カルフォルニアに出かける予定です。
サンノゼにいる息子たちを訪ねるのですが Big Surに行こうか Yosemite National Parkに行こうかと・・・
そんなときに「カリフォルニアの青い空」に出会いました。
「カリフォルニアの青い空」を見て来ます。なにしろ初めてなものですから・・・
また お邪魔させてください。
Commented by mjmnomama at 2009-09-02 06:15
ikomanokaze さん、

はじめまして。
そうですねぇ、近くのコーストです>ひょっとしたら Big Sur State Park の写真でしょうか?

楽しい旅になるといいですね。>今週末 カルフォルニアに出かける予定です。
Commented by kero0131 at 2009-09-02 23:04
たしか、去年も載せてくれましたね。いいご近所さんたちね♪
以前住んでいた住宅地では、こじんまりとして、こんなイベントがあったけれど、楽しかったわ。

巻き寿司、とっても美味しそうね。 私は巻くのが下手なので、尊敬しますよ。
Commented by mydailylife-T at 2009-09-03 16:08
す、すっごい。 美味しそうな巻き寿司のオンパレードですね。
こんなにたくさん作るの大変だったでしょう。
シンガポーリアンも結構巻き寿司が好きで、今度挑戦してみたいと
思ってるのですが、実は一度も作ったことがなくて。。。。。
自信ないなぁ。
Commented by mjmnomama at 2009-09-03 16:47
Keroさん、

こんばんは。
今回のブロックパーティーでは、改めてご近所の皆さん、良い人達だなぁーと、思ったんですよ。
新しい人たちもこういう機会にご近所さんと知り合いになる良いイベントです。私達は、結構古株です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2009-09-03 16:51
mydailylifeさん、

そうなんですか?>実は一度も作ったことがなくて。。。。。

お料理上手に作ってらっしゃるのに・・・
でも、私も結婚するまでお料理、(寿司も)まったく作ったことなかったです。
何事も繰り返し、練習なんですね。(笑)
by mjmnomama | 2009-08-30 23:44 | ローカルなお話 | Comments(6)