人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンピング

州の財政状態が非常に悪く、多数のステイトパークが閉鎖されると聞いています。
これまでにもたくさんのステイトパークに出かけて、当たり前に楽しんできましたが、これからは,使用出来なくなるかもしれないと思うと今更ながら残念な気がします。
キャンピング_c0115366_13511657.jpg

先週出かけたMackerricher State Parkは、主人が子供達を連れて出かけたキャンプ場の中で一番たくさん出かけてるキャンプ場です。

実は、私は、キャンプとか大嫌いで(汗)子供達が成長するにつれ、主人と一緒にキャンプに行かなくなって初めて、恩きせがましく 一緒に行くようになったのです。(笑)
キャンピング_c0115366_14182090.jpgキャンピング_c0115366_14193198.jpg









主人のキャンプはティーンの時からでフォトのテントもその頃からの物で年季が入ってます。(笑)
私は、子供の時のキャンプで嫌いな虫にさされたり良い経験がないので野外のキャンプなんて嫌いだったのですが・・・
ノースコーストは、蚊や虫がまったくいません。
それから熊もおりません。(笑)
それにキャンプ大好きの主人が、毎日、ファイアーを焚いて、フォトのグリーンのストーブでお湯を沸かして毎朝、コーヒーを淹れてくれます。(笑)
キャンピング_c0115366_1432408.jpg

で、まぁー、こんなキャンプだったら偶にはいいか(笑)と思う様になりました・・・
今回は、特に、最初の夜、輝く星空に感動ものでした!
周りに光がないので本当に降るような満天の星です・・・・

コーストの夏は、霧が出る事が多いので、曇り空が多いのです。満天の星が見れたのは一晩だけ・・・
今回は、特にどこへも遠出せず、毎日、海岸やレイクの周りを散歩したり、読書だけ。(笑)
キャンプ場の中にホーストレイルがあって、フォトの様にテントのすぐ横を乗馬のグループがパッカ、パッカと通り過ぎます。(笑)

たくさんあるステイトパークを維持するのは、財政難の州には、負担なのでしょうが・・・・
コンピューターゲームばかりの子供達、野外の生活、自然の中で大地にふれる経験を味わってもらいたいもの・・・・と勝手な事を言ってます。(汗)
キャンピング_c0115366_15274660.jpg

それにしてもパークを後にする時、数日前から使用料金が、私が覚えてる料金の3倍ぐらいになってたのには、ちょっとショックでした。
私が、キャンプに行くようになった頃は、一泊12ドルぐらいでした・・・・
それが、35ドルの表示が!!・・・・・でもなくなるよりは・・・・財政難だし・・・・ぶつぶつ。
Commented by kero0131 at 2009-09-26 08:45
そちらも財政難の余波があるのですね。困ったものね。

キャンプ、私は大好きだけど、ここしばらく行ってないわ。
虫は嫌だけど、非日常的なひとときが好きでした。
ご夫婦だけで、のんびりと・・・ステキね。 我が家も今度どこかへ行ってみようかしら。
Commented by mjmnomama at 2009-09-27 16:37
Keroさん、

昨日の新聞にステイトパークの記事が出ていました。
何十ものパークが閉鎖されると言う話だったのですが・・・
全部を閉めるのではなく、ウイークデーだけ閉めるパークとか、だいぶ緩くなった(汗)みたいです。

たぶん、私達が出かけたキャンプ場も大丈夫らしいです。(今のところは)・・・・・
by mjmnomama | 2009-09-24 15:34 | about us | Comments(2)