人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dog & Cat

Dog & Cat_c0115366_8443621.jpg

どうしてだか知らないけど、土砂降りの事をドッグアンドキャッツと言う。
ドシャ降りという程ではないけど、今年初めてのストームで朝から止む事無く雨が降り続いている。

今晩、J達は、ハワイから帰って来る。

こんな雨の中、犬の散歩も出来ないので、ちょっとだけ構って帰ってきました。(汗)
犬は、家に居ないけど、猫は、外に3匹居候猫が・・・・
Dog & Cat_c0115366_8434476.jpg

柿の色づき具合を観に行くと、3匹目のサイミーキャットが柿の木に!
この猫は、性格がきつくて前から居る居候猫の白と時々取っ組み合いのケンカをしてる。(汗)
鳥でも狙ってるんでしょうか?
Dog & Cat_c0115366_8502247.jpg

Commented by mie at 2009-10-15 13:42 x
高校時代に「雨が降ってきて 泥のハネカエリがズボンやスカートに飛んでくる様子を 犬猫がじゃれ付いてくる光景とダブらせる」って趣旨のことを習った?ような記憶があります。ホントはどうなんでしょうか・・・
Commented at 2009-10-15 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2009-10-16 23:29
mieさん、

おはようございます。
バケツをひっくり返した様に降る雨の事を、
猫も犬もいっしょくたに(汗)どしゃぶり?・・・・なんて思ってます。

今年は、リスが柿を齧ってるのを多数見つけてムカッとしてます。(汗)
by mjmnomama | 2009-10-14 08:52 | こんな一日 | Comments(3)