人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停電・・・・雹

PG&Eから停電のお知らせが来ていました・・・・・
8時半から3時頃までという事で、どうしようかな?と思ってました。
電気がない生活というのは、不便なものですね。
家事が出来ない(まぁー、ぐうたら主婦ですからたいしたことは言えませんが・・・・)痛いのはPCが使えない!
キッチンをリモデルするまでは、ストーブも使えなかったけど、今はガスにしてるので、お料理は出来る。
出かけようかしらん?・・・・・
電話は使えるので、お友達に電話して無駄話(汗)・・・・そしたら外は雨が降ったリ、お日様が出たり変な天気です。

平気で一時間ぐらいお友達とお喋り出来る私・・・・・・・・・お昼前にあらっ、電気がついた!
今朝、少し大目に焚いたご飯でおにぎりにしてたのを食べてると、なんかすごい音が。

パラパラとヒョウが降ってるんですよ。
まぁーたいしたことはなくそのうち普通の雨になりましたが・・・・・

ダラスのお友達の話では、でっかいゴルフボールくらいの雹が降ることがあるんだそうで、屋根が傷んだり、車が凹んだりしてバカにならない・・・・その為の保険もあるんだそうです。
そう言えば、農作物の被害もよく聞きますよね。

まぁーそんな事で、だらだらと一日過ごしてしまいました。(汗)
フォトは、散歩の途中で見かけた変わった扉。
停電・・・・雹_c0115366_2275418.jpg
Commented at 2010-03-15 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2010-03-09 22:11 | こんな一日 | Comments(1)