人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の桜

庭の桜_c0115366_19453199.jpg

桜三月、でも今年は花見どころではないなぁーと思ってましたら・・・・・・・
あら、まぁー!M家の裏庭にまだ若い桜の木を発見!
毎日、花が開いてゆくのを眺めています。(笑)

Mの所に来て今日でちょうど一週間になります。
週末にJが来るので、私は一度家に帰ろうと思ってます。
新米ママは、どうしても無理しがち・・・・Mっ子の世話だけで大変なのに、どうしてもあれこれやりすぎでしまうから、体がきちんと回復するまでは、手伝ってやる事にします。

こんなにながくM家に滞在した事がなく、Mが入院してる間、台所ひとつでも何がどこにあるのか?
家事に慣れるまでちょっと大変、彼らの生活習慣も知らないし・・・

まぁーでもこの一週間で大体彼らのペースもつかめましたので、ご近所のお店も、ガソリンステーションなんかもわかってくると、困ることも少なくなるし。

なによりMっ子の眠ったり、泣いたりする顔を見てると、アッという間に時は過ぎてゆきます。
裏庭の若い桜の木を見ながら、Mっ子はこの花と一緒に産まれたんだなぁーと、これからは、桜の季節になるとMっ子の事を連想する気がします。

フォトは、M家の庭のアケボノ。
Commented by shiko-pt at 2010-03-22 09:19
そうそう、毎年mjmnomamaさんの所でお花見させてもらっていたんだったわ。
今年は花の便りとMっ子ちゃまの誕生と一緒にやってきて本当に喜ばしい事ですね。
ちょっと遅くなりましたが おめでとうございます。
Commented by mjmnomama at 2010-03-22 22:50
Shikoさん、

お久しぶりです。
しばらくお見かけしないと思ってたら、帰省されてたのですね。
ブログ更新されてたのを見てほっとしてます。(笑)
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
通い家政婦・・・ん?・・・・泊り込み家事手伝いやってます。(笑)
by mjmnomama | 2010-03-19 20:16 | about us | Comments(2)