人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコ

サンフランシスコ_c0115366_15265735.jpg

今日は用事があってサンフランシスコへ出かけてきました。
何時だったか、ものすごく寒かったので長袖のジャケットを用意して。
でも気持ちの良い涼しさでした。(笑)
サンフランシスコ_c0115366_15304580.jpg
出かけた先はここ、ギフトセンター・・・・
火曜日だったからなのか、お客もまばら。
中に入ってるテナントも空っぽのところが目につきました。
不景気なんでしょうか?



サンフランシスコ_c0115366_1536264.jpg

用事も済ませて、ブロードウエイを走り、今日は、中華を食べようと、チャイナタウンを眺めながら、目的の中華のお店へ。
サンフランシスコ_c0115366_1542786.jpg

坂の街サンフランシスコ。
建物が坂の上に建ってます。海が見える眺めは素晴らしいけど、
傾斜がきついと運転もちょっとドキドキ。(汗)




サンフランシスコ_c0115366_15455239.jpg

ゲイリーストリートに有るTon Kiangレストラン。
この頃、中華が食べたくなると、割合よく出かけるお店です。
サンフランシスコ_c0115366_1550568.jpgサンフランシスコ_c0115366_15505690.jpg


サンフランシスコ_c0115366_15525986.jpg
ごちそうさま。
Commented by kero0131 at 2010-08-01 09:22
アメリカで中華料理。 それも楽しいね。
サンフランシスコまで、どのくらい運転なさるの?
運転が下手な私は、こんな急な坂道も無理だけど・・・。
Commented by いかさし at 2010-08-01 22:07 x
サンフランシスコは1度だけ行きました。
なんか、私の故郷「函館」と似たような街でした。
Julie Londonの「思い出のサンフランシスコ」は
今でも大好きです。
Commented by mjmnomama at 2010-08-03 14:50
Keroさん、

サンフランシスコのチャイナタウンと歌にあるくらいですから、
中華のお店がたくさんあります。(笑)

家から交通量にもよるけど,小一時間かかります。
急な坂はよけて運転します。(笑)
Commented by mjmnomama at 2010-08-03 14:54
いかさしさん、

そうなんですか?>「函館」と似たような街でした。
ユニークな街だからいろんな映画の舞台のなってるんでしょうね。
by mjmnomama | 2010-07-28 15:59 | お出かけ | Comments(4)