人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中のクランプ

真夜中のクランプ_c0115366_11402934.jpg

時々、足がこむら返りする事がある・・・・・・・
足さきだったりふくらはぎだったり・・・・たまらなく痛い!

つい先日、それも夜中眠ってる時に!痛くて飛び起きる。(泣)

これが起こると、私はすぐ水を飲みます。

時々これで悩まされてたので、何時だったか娘にこの話をしたら・・・・

M:”脱水してるからよ!水を飲んだら大丈夫。”

私:”へぇー、そうだったんだ”

そして、本当にお水を飲むと、筋肉がほぐれて痛みが消えるんです。

娘よ、”あなたはすごい。”

用心の為、何時もベッドの枕元にペットボトルを置いておきます。(笑)

ひょっとしたら”おまじない”の効果かもしれないけど(汗)

毎回、効いてるので、あなたもこむらがえしになったらやってみて!

フォトは、何時もの散歩コースの入り口。
Commented at 2010-11-15 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kero0131 at 2010-11-17 22:14
こむらがえし・・・ほとんど経験ありませんが、いい事教えてもらいました。
そうそう、水分は大事なようですよ。

ちなみに、我が家の若者は、必ず水の入ったボトルを枕元に置いています。
ちょっと年寄りっぽいよね~。
Commented by mjmnomama at 2010-11-18 22:52
鍵コメさん、

情報、ありがとうございます!!
良い感じで私もとっても嬉しいです。
Commented by mjmnomama at 2010-11-18 22:57
Keroさん、

案外、子供達に教えられる事多いんですよ。(笑)
なかには、何言ってるの!・・・・っていう事もあるけど(汗)
親子の対話と思って。(笑)
by mjmnomama | 2010-11-14 12:01 | ふきげん。。。 | Comments(4)