旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッシュアワー。

ポートランドに出かけたのがずいぶん前の事の様な気がします・・・・・
シアトルも雨の多い所だけれど、ポートランドも雨が多いところです。
しかし今回は、ラッキーにも私達が滞在した3日間は大変良いお天気でした。
ポートランドの街を横切って川が流れています。川に沿って歩く人、ジョギングする人、お天気に誘われてずいぶん大勢の人びとがあふれている様にみえました。
c0115366_12163988.jpg

ポートランドは、オレゴン州一の大きな町です。
先回も感じたことですが、アメリカの大都市はどこも危ないエリアがあって、そういう街ではひとりで夜、出歩いたりしたくないものですが、ポートランドの町は、比較的安全な街という感じがします。
まぁー、私が知らない怖いエリアがあるのかもしれないけど・・・・
息子はダウンタウンからそんなに遠くない所に住んでるので、先回も今回もディナーはダウンタウンのレストランで一緒しました。

雨が多いからかな?ホームレスの人も見かけません。
総じて人びとも穏やかな親切な方が多いような。

セールスタックスもないし、これで気候がよければいう事なし・・・・と思ってましたら、

やっぱり大都市なんですねぇ・・・・・ラッシュアワーの渋滞のひどい事!
今回のホテル、ダウンタウンから10~15分ぐらいのコロンビア川に近い所。
そのホテルは、ほんのちょっとの距離なんだけど、5に乗らないと行けないんです。
2日目のディナーの後、ホテルに向う時間が丁度ラッシュアワー(汗)

もう見えてるのにちっとも進まない・・・・
2マイルぐらいの距離を1時間以上かかって、一時間半ぐらいでくたくたでホテルに帰ってきたら
ダブルパンチ!
部屋、お掃除してないし、私達が朝部屋を出たそのままの状態!!
フロントに文句言いに行ったら、
フロント:「えっ!ハウスキーピングの人、みんな帰って誰もいない!」
私:「くたくたで帰ってきたの・・・なんとかしてちょうだい!」
フロント:「ベッドメイキングしたことないけど、私がやります!」
私:・・・・へっ!
フロント:「バーで、なにか飲んでてください。」とドリンク券をくれました。

別のホテルに変ろうか?
それも面倒くさいし(汗)・・・・・・

このホテル、次回はありません!
あれだけの部屋数のあるホテルでハウスキーピングの係りの人が一人もいない?
それは問題でしょう・・・・こんな経験は初めてです。

あー、これ書いてたら疲れてきちゃった。(汗)
by mjmnomama | 2011-05-14 12:29 | 旅の話 | Comments(0)