人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Murals@Palo Alto

先日、こちらで、お見かけして・・・
これまで気づかなかったMuralを探してみようと、パロアルトのダウンタウンを歩いて来ました。(笑)
Murals@Palo Alto_c0115366_12553292.jpgMurals@Palo Alto_c0115366_12571011.jpg


毎月、1度の割合でパロアルト クリニックにアレルギーの注射に歩いて行きます。

我が家からクリークの歩道橋を渡って、ダウンタウンを横切ってクリニックへ・・・
上のミューラルは、通りがけに何度も見てます。
Murals@Palo Alto_c0115366_1354460.jpgMurals@Palo Alto_c0115366_1365593.jpg


それから毎土曜日(5月ぐらいからクリスマスまで)開かれるファーマーズマーケットにも散歩を兼ねて歩いて行きます。
郵便局の横のパーキングで開かれるのですが男の子が釣竿を窓に引っ掛けてるミューラルは、郵便局の外壁に描かれています。
だから毎回見ています。
そして、その朝市の反対側には、我が家も利用している銀行が・・・・


Murals@Palo Alto_c0115366_13193219.jpgMurals@Palo Alto_c0115366_13201031.jpg


ずいぶん以前にこの銀行の壁のミューラルは見た記憶がありますが、忘れてました。(汗)
今日、行ってみて、あーそうだったと思い出しました。
で、このナンが紙飛行機を持ってるミューラル、全然気がつきませんでした。(笑)
今は、Peet Coffeになってるけど、前は、スエンソンのアイスクリームのお店で時々、パフェを食べに行ってたものなんですけどねぇ(笑)


Murals@Palo Alto_c0115366_13375790.jpg


そしてこのエレベーターのケーブルを切ってる男のミューラル・・・
住所のビルをぐる~と回っても見つからない。
あきらめかけてたら、アドレスの表示のあるドアが開いていて中を覗くと、突き当たりのエレベーターの真上に描かれている!!(笑)
だから今まで一度も見たことがなかったんだぁ~。
このビルはアートのお店が入ってて、私も何度かそこで買い物してるのに・・・・


Murals@Palo Alto_c0115366_13481224.jpg



このミューラルのあるLytton Aveは、車で何時も通る道なんで・・・・
今日は、アレルギーのDr に会うために10時のアポがあったので、その帰りにカメラに収めて来ました。
小1時間ぐらいでウエブサイトに載ってる15のMuralのうち11を見つけました。
ひとつは、スタンフォード・ショッピングセンター内、3つは、どうしても見つけることが出来ませんでした。
同じ住所なんですけどねぇ・・・・
Shinaさんも私が見つけられなかった3つのフォトはアップしてなかったなぁ・・・・

上のフォト、エイリアンがクラッシュしてる絵、なんか可愛いですよね。(笑)
by mjmnomama | 2011-08-03 14:07 | こんな一日 | Comments(0)