人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Itinerary

Itinerary_c0115366_14585673.jpg

来月3日から紅葉狩りに出かけます・・・・

前々から一度観に行きたいと思ってました。

今から楽しみです。ニューハンプシャーのマンチェスターから車で始めます。バーモントで数日、ニューハンプシャーを横切りメイン州で数日。

メイン州の数日を残して、Itinerary(旅行日程)が出来ました。

使わない英語は耳に残りません。知らない単語は理解出来ないというか聞き取れない事が多い。

生活に必要ない単語は知らなくても困らないから・・・・・

時々、自分の英語力ってどれくらいなんだろう?と思う事があります。(笑)

旅行をする様になって、初めて聞いた言葉だと思います。スケジュールというのは日本語にもなってるけど・・・・

Itinerary・・・・・は旅の日程、道程ですからそれまでは使わない言葉だったわけで・・・

近年は良く使うので・・・・忘れません。でもイテナリーと覚えてたのでスペルが出てこない。(汗)  アイテナリーと発音するのでスペルが間違ってくるわけなんで・・・・

まぁー私の日常英語は耳からなのでスペルはいい加減なものです。(汗)

喋れるためには、聴いて話さないと・・・・

書けるためには、読まないと・・・・・読み書きは大事ですよね。

フォトは散歩の途中で。コスモス大好きな花です。
Commented by nasutombo at 2011-09-28 15:11
あら!秋の旅行ですか。いいですね~。お天気に恵まれることを祈ってますよ。

英語力・・・しゃべれたらいいな、って海外旅行のたびに痛感しますよ。
いちおう、英会話なんぞやってたのに、まったく通用しませんもん。^_^;
Commented by mjmnomama at 2011-09-29 05:52
nasutomboさん、

紅葉を観に行きたかったんです。(笑)
メイン州の紅葉ガイドをチェックしています。
ピークに出会いそうです。
>お天気に恵まれることを祈ってますよ。
・・・・そうですね。お天気が良いといい写真も撮れるから。
楽しい報告が出来るといいなと思ってます。
by mjmnomama | 2011-09-26 14:49 | 好きなもの 好きな事 | Comments(2)