人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montepelier, VT

Montepelier, VT_c0115366_16391343.jpg

さて、今回の紅葉狩りの旅・・・・・
私が一番気にしてたのは、ピークの紅葉の時期にその場に自分を置くという事でした。
メイン州のサイトにFoliageの情報ウエブがあって過去の紅葉情報から観光情報も。
それだけを出かける前にチェックしていました。(笑)

細かい事は全部我が家のヨン様にまかせて、なにしろ地図を見るのが苦手(汗)
帰って来て改めてたどった行程を地図で見ています。

前半はまだ少し紅葉には早い所が多かったけど、後半はどこもため息の出るほど!
私は初めて訪れる州ばかりでしたが・・・・

山や渓谷、街や里、どこも秋の自然がいっぱい。楽しい旅になりました!
フォトは、ヴァーモント州のステイトハウス。

少し前にハリケーン、アイリーンの被害でまだ道路工事が続いていて引き返さなければならない所とかあったのですが・・・・
全体にのんびりした静かな田舎街が多かった。
Montepelier, VT_c0115366_1742795.jpg

ヴァーモントはメイプルシロップで有名・・・
あんまりパンケーキとか好まないけど、産地の物を少しお土産にもとめました。(笑)
それにしても大きな街ではないのにそこに住む人口に対して教会の数の多い事!
Montepelier, VT_c0115366_17114469.jpg

フォトは、St.Johnsburyで見かけた教会のひとつ。
Commented at 2011-10-19 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まり at 2011-10-21 05:56 x
旅行の写真のアップお待ちしています。
お孫さんは 来たのかな?。まだかな?。
Commented by aya at 2011-10-21 13:47 x
現在の東京は、とっても寒いです!
近所に大きな銀杏の木があります。
ぎんなんがこれでもかと言う程落ちていて、拾っている方が
何人もいました。
ぎんなんの始末はちょっと迷惑な匂いげすが、カラ入りして
中から翡翠色のぎんなんは酒の肴に・茶碗蒸しにと・・・
美味しいですね~♪

その昔、東京駅丸の内、のガードわきにも銀杏並木があり
沢山ぎんなんが落ち、それをサラリーマンが踏みつぶすので
匂いの凄かった事!遠~い昔の会社勤めの頃を思い出しました。
ぬけるような青い空きれいですね(^O^)/

Commented by mjmnomama at 2011-10-21 16:14
鍵コメさん、

旅の疲れがまだ十分にとれてないんですが・・・・
そんな事も言ってられません。(汗)
明日から豆台風が又やって来ます・・・
しばらくぶりなのでちょっとドキドキです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2011-10-21 16:17
まりさん、

旅のアルバム、本編は少し時間がかかりそうです・・・・
紅葉編だけは、纏めてみました。

そうなんです。明日からMっ子がやって来ます。(笑)
Commented by mjmnomama at 2011-10-21 16:29
ayaさん、

東京にお住まいですか?・・・・
ANさんじゃないんですか?
先日メールをいただいたので私はてっきり彼女が書き込みしてくれたんだと思ってました。(汗)

勘違いしてたのだったら失礼しました。
コメント、ありがとうございます。(笑)
by mjmnomama | 2011-10-18 21:38 | 旅の話 | Comments(6)