人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てられない!

捨てられない!_c0115366_23363082.jpg

我が家には何台かPCがあります・・・・・・
子ども達はそれぞれラップトップを持っています。

私が普段使っているのは、デスクトップ、我が家のヨン様が使っているのは、以前私が使っていたデスクトップ、そして子ども達が使ってたPCを自分の趣味の部屋(彼は無線をやります。)に置いてあります。

彼は13歳の時にハムラジオの免許を習得したというので無線暦はながいのです。機械にも詳しいので使える物はなんでも直して使います。

機械だけではなく衣類もなかなか捨てません。もうそれは捨てたら!(私は言います。)
すると彼は、”いや庭仕事には十分使えるから・・・・

最近は、私が洗濯の時に処分する様にしてます・・・・・
もうひとつ、最近は、旅に出かける時、古くなった下着やシャツは使い捨てです。(笑)

まぁ、そんなわけで、だいぶ前からお古のお古のPC、新しく買い替えたいと言ってました・・・
言うだけでなかなか買わない(汗)・・・

いろいろ下調べはしてたようなので・・・・・先日私が買う事に決めました。(笑)
買って、”はい。これお誕生日のプレゼントね!”

彼”えっ!そういうことなの?”

・・・・・それが上のPCです。
捨てられない!_c0115366_0103197.jpg

果物の中でも大好きな柿・・・・
今年は少ない実りですが・・・・・美味しく頂いてます。(笑)
Commented at 2011-11-21 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-22 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kero0131 at 2011-11-22 11:02
ほんと、なかなか片付けられない暮らしですよね。
今、日本では「断捨離」という本が流行ってますよ。
仕事をやめた今、私も少しずつ整理し始めているんですけどね・・・。

旅行のたびに古い衣類を使い捨てにする、っていいアイデア♪
これ、いただきです。(^・^)
Commented by aya at 2011-11-22 11:08 x
お元気そうで何よりですね♪
私は、予防接種をした3日後から風邪を弾きました(涙・・)
このところボランティヤや習い事が続き人ごみに出向いたせいと
自己管理が出来ていなかった事、反省しつつ自宅に引きこもり
主婦でした。。
捨てられないもの~日本では、だんしゃり!!と言う言葉が
流行ました。 私もこの言葉にあやかって、古いゴルフバック
二個(クラブ14本)布団、嫁入り道具下駄箱(一度も使わず)
梱包したままで30年以上経ちました。。。
何故なら嫁ぎ先に下駄箱があったから(爆笑)
これ!来年は着る機会があるかな?と箪笥の奥の洋服・等々・
今年の春に整理しました。が
今も集めている品々があります。それは、古布の着物地、
縮緬これは、やめられないかなぁ~❤

Commented by mjmnomama at 2011-11-23 08:34
鍵コメさん、

そういう事です。(笑)
本当にこの頃、言葉が出てこない・・・・
それも日本語でなんて言うんだろう?というのが多くて
ちょっと焦る(汗)・・・・歳ですかね?
Commented by mjmnomama at 2011-11-23 08:46
Keroさん、

捨てられない、片付けられない、・・・・だらしがないとかじゃなく、そういう病の人がいるらしいですよ。

Hoarder・・・・・TV番組まであるんですよ。

旅行の度に使い捨て・・・・・・これお勧めです。(笑)
ホテルで洗濯,ドライが出来る所もあるけど、時間かかるしね。

過去、何回かの旅行で主人も私も古い下着はゼロです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2011-11-23 08:57
Ayaさん、

風邪、もう大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいと体調崩しますよね。お大事に。

こちらでは週末よくガレージセールを見かけます。
自分では一度もやった事ないんですけど、娘がお友達数人でやった時、家に溜まった品々を彼女におくりました。

時々、そういうのをやると片付きますね。
売れなかったのは、ドネーションに持って行ったそうです。

私も、手芸関係、布は・・・・減りません(汗)・・・・
by mjmnomama | 2011-11-20 23:29 | about us | Comments(7)