人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パターン

パターン_c0115366_1632645.jpg

おひな様の集いが終わってからずっと私はドレスを縫ってます・・・・

編み物の製図は出来るけど、縫い物は、パターンがないと作れない私です。

でもパターンも初めてのものは、時間がかかります。

先日縫い上げたドレスは気に入ってないので、今回は彼女が希望するスタイルでチャレンジです。(笑)

ブライダルのサイトを見てこんな風なドレスがいい!・・・・とJは言いますが・・・・

まずパターンを探さないとなりません。

見つけました!・・・・・・・・・・でも新しいパターンは、腑に落ちるまで時間がかかるんです。

布によっても全然感じが変わってくるし。みて良くても実際に試着してみると又それは別だしね。(汗)

そんなわけで、ここんとこ裁断したり、パターンを眺めたり(笑)、ミシンに向ったり・・・

えっ、もうこんな時間と言う毎日です。

フォトは、先日、ファーマーズマーケットに出かけた時(散歩を兼ねて歩きます)

満開のプラムの花。
Commented by kero0131 at 2012-03-09 21:53
あ、桜の花!って思いましたが、プラムの花なんですね~^_^;
春近し♪

で、人間さまにも春♪
お母さんの手作りのドレスで・・・素敵な親子ですね!いいなあ。
楽しいひとときですね。
Commented by mjmnomama at 2012-03-11 01:53
Keroさん、

もうプラムの花は散り始めて、昨日の散歩ではクラブアップルの花がいっぱい(笑)
このクラブアップルの花を最初見たとき、桜かと思いました。(汗)

今、我が家の庭には桃の花が・・・・お雛さまに間に合わなかったのにね。
今年の桜は皆さんどんな気持ちで迎えることでしょう?・・・・

ドレス作り・・・・・・・・・まだ続いてます。
by mjmnomama | 2012-03-09 16:29 | 手造り | Comments(2)