人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ごはん。

先日ブログの大ファンであるこちらでとっても新鮮なお豆さんを目にしました。

最近朝市でグリーンピースを見かけるので早速まねてみました。
晩ごはん。_c0115366_6483994.jpg晩ごはん。_c0115366_6493461.jpg


それから私達が行くファーマーズマーケットではお魚も(ハーフムーンベイから)求めることが出来ます。

お魚やさん(?)でsanddabs(ひらめ)があったので求めました。

Sanddabsは、我が家のヨンサマの大好物・・・・・

これも真似っこでグレープシードオイルを買ってきてあったので魚のパンフライに使う事に。

何時もはオリーブオイルを使うのですが、いつもより上手にクック出来た気がしました。(笑)

ヨン様が”タテッジみたいだね。”・・・・・・・・・・それはほめ過ぎ(笑)・・・・でも味はタテッジに負けないくらい美味しかった!!
晩ごはん。_c0115366_744898.jpg


付け合せのベーコンとお豆さん・・・・煮る時にワインを少し入れてみました。

で、私が一番好きな豆ご飯。
晩ごはん。_c0115366_7102431.jpg

ご飯大好きな私、食べ過ぎない様しなくては・・・・
というか、スイートコーンもあるし本当はいらないんだけど・・・・やっぱり豆ごはんでしょう!

コーンも新鮮で甘い!・・・・・・・・・私は、塩もバターもつけません。その分、ご飯を半膳。(汗)
by mjmnomama | 2012-05-28 10:37 | 好きなもの 好きな事 | Comments(0)