人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Point Bonita Lighthouse

土、日、月曜日の数時間だけパブリックにオープン。

ポイント・ボニータ灯台に出かけてきました。

ゴールデン・ゲイト ブリッジを渡ってすぐマリンヘッドランドには何度か出かけてますが・・・・
Point Bonita Lighthouse_c0115366_23114876.jpg

この灯台への橋が壊れて、新しい橋を架けるため、ここ数年閉ってました・・・・

マリンヘッドランドへは出かけても、灯台まで行ったのは、初めてでした!

生憎、コーストには濃い霧が出ていて、ゴールデンゲイトブリッジのタワーは霧にかくれて・・・
Point Bonita Lighthouse_c0115366_23241668.jpg

こんな感じ・・・・

でもこの灯台からサンフランシスコの街、遠くはポイントレイズの方までぐるっと見ることが出来ます。

ずっと以前、ここでウエディングのフォトを撮っていたカップルがいたのを思い出しました。

あれは一体、何時の事だったんだろう?(笑)

その時もカップルを見かけただけでライトハウスには行かなかったから、閉っていたんだと思うけど・・・

ウエディングのフォトとしては素敵だろう・・・・でもこんな岬の突端まで大変(汗)だなぁーと、印象に残ってたんだと。
Point Bonita Lighthouse_c0115366_23333022.jpg

いつも思うけど、灯台は、真近かで見るより離れた所からの方がきれい!(笑)

昨日は、我が家、サンフランシスコ,サンラファエロ、温度が随分違う一日を過ごしてきました。
by mjmnomama | 2012-08-14 23:41 | お出かけ | Comments(0)