人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nuremberg

先日、ジャーマンレストランの美味しいソーセージが食べたくてこちらへ出かけてきました。
先回、いただいたソーセージが美味しかったので我が家のヨン様にあのソーセージが食べたい・・・・
あのソーセージの名前は何?と訊いてオーダーしたのがNurembergソーセージ。
Nuremberg_c0115366_219333.jpg

その時もメニューを見るのが面倒くさい(汗)私は、ヨン様まかせ。

家に帰ってから、ドイツのソーセージの種類を検索していろいろわかった様な次第です。

・・・で、ヨン様に、あのソーセージは、都市の名前からついてるんだねぇ!

ソーセージの名前を検索したら都市の歴史やらいろいろ出てきて興味深かったと、話たら・・・・

ヨン様:ミュンヘンからプラハへ向う時乗り換えた駅がNurembergの街だよ。

私:えーっ!私行った事あるところなの?うそー(汗)

ヨン様:・・・・・・・・・そうだよ・・・・でも駅で列車を乗り換えただけだから・・・・

そうなんだ。そうなんです。私、旅行大好きとか言ってるけど、2003年のヨーロッパの旅も

プラハに行きたい!、ウィーンに行きたい!モーツアルトの生誕の地ザルツブルグ、シェ-ンブルン宮殿は絶対行きたい!!・・・・とか行きたい所、食べたい物を声高に叫んでるだけで・・・・

特に列車大好きのヨン様、旅の行程、チケットの予約、全部彼にお任せでした。(汗)

Nuremberg_c0115366_3111331.jpg

シャワーのチューリップまだきれいに咲いてます。

どっか出かけたいなぁー・・・・・
by mjmnomama | 2013-04-14 08:08 | about us | Comments(0)