人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White Sands (NM),Sedona(AZ)

ニューメキシコ、ホワイトサンズ ナショナルモニュメント
White Sands (NM),Sedona(AZ)_c0115366_7202724.jpg

今回のドライブ旅行で初めて訪れた街、(ヨン様は初めてではない。)
以前からよく聞いてはいた所、一度見てみたいなと思ってました・・・・

白い砂・・・・・触ってみると、砂よりももっと粒子が細かくサラサラとした感じ。

午前中に出かけたんですが、それでも日差しは厳しく、パーク内は水がないので、飲料水を持ってゆく事をお勧めです。

そして、アリゾナのセドナ・・・・・ここは我が家のヨン様も初めての街・・・・

お友達から素敵なところと聞いていて、一度行ってみたいなぁーと思ってました。

でも出かけるちょっと前、アリゾナものすごい熱波で出発後もセドナは決定してませんでした。(笑)

皆が「なんでそんな猛暑に突っ込んでゆくんだ?」自分でも「そうだよな。」と、まっ、出かけて様子を見ながら、決めればいいや・・・・・と、臨機応変な私たちです。(笑)

White Sands (NM),Sedona(AZ)_c0115366_7451282.jpg

セドナは、思ってた以上に観光客も多く、街の中心はショッピング街も多く、ずいぶん都会(汗)

人びとは、大自然の中に暮らしています。ホテルの部屋から赤い岩山が眺められるんです。

建物も、自然にしっくり溶け込んでいます。

さて、旅の最後のアルバムです。興味があったらご覧下さい。

ホワイトサンズとセドナのアルバムはここよ
by mjmnomama | 2013-08-05 15:10 | 旅の話 | Comments(0)