人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻婆豆腐

麻婆豆腐_c0115366_19485747.jpg

ブログの大ファンであるこちらでおみかけして
しばらく作ってないなぁーと。

フォトは、自分で作ったんじゃなく、いつも出かけるChef Chusで(笑)

Chef Chusは、よく行くお店です。でも麻婆豆腐は初めて?だった気がします。

麻婆豆腐は、以前良く作ってたんですが、最近は、揚げ豆腐の野菜炒めが定番です。

ところで、先週も今週もJが帰ってきました・・・・・

こんな物を持って帰ってくれました。
麻婆豆腐_c0115366_20164767.jpg

もうそろそろトマトも終わりになってきてる・・・・・・と言いますが、

今年は我が家のトマトはさっぱりなので、大助かり、早速、トマトジュースを作ります。(笑)

面白い話でした・・・・・





J夫、先回我が家に来た時、キンピラごぼうの作り方を教えて欲しい!

それで丁度買ってあったごぼうでキンピラを作るところを見せて、彼は自分の携帯にメモしてました。

Jの話では、2~3度、日本食のマーケットまでごぼうを買いに行き自分で作った!!

作って食べてしまう程、大好きらしい。(笑)

Jが留守の日でよかったぁー!その日は〇ナラがすごかった!!(汗)


面白い熊です。(大笑)
by mjmnomama | 2013-09-28 21:42 | 面白い話 | Comments(0)