人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインのチョコレートケーキ

2月14日はバレンタインディ!
久しぶりにチョコレートケーキを焼くことにしました。
バレンタインのチョコレートケーキ_c0115366_2161132.jpg

息子の誕生日でもあるので昔は誕生会の度に焼いてたんですけどねぇ・・・・・

今は、二人だけ3重のケーキを焼いてもどうしようもないので、重ねないでレイヤーごとにアイシングを
バレンタインのチョコレートケーキ_c0115366_22041100.jpg

ハート型を2つ丸型をひとつ・・・・・
ケーキはなかなか良く焼けたんですけどねぇ。

アイシングが曲者・・・・・・・・・・いつもきれいに飾れないんですよね。(汗)
美味しいんですけど、きれいに塗れない。

バレンタインのチョコレートケーキ_c0115366_2245854.jpg


でこぼこの表面を隠す為に粉砂糖をふりかけました。(笑)
ケーキ好きの友達、一人は日本へ、一人はハワイに旅行中・・・・
ダイエットしてる人もいるので、ケーキを差し上げるのも苦労します。(汗)
Commented at 2014-02-14 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2014-02-16 03:55
鍵コメさん、

日本は大雪の模様ですが、そちらはどうですか?
こちらは雨が降ったりやんだり、出かけず家で縫い物したりの毎日です。
by mjmnomama | 2014-02-14 02:33 | 手造り | Comments(2)