人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロハー#4 ハワイの鳥と動物

日本へ娘たちが今、行ってるので、連絡をとり合ってあっという間に時間が過ぎてゆきます・・・・

ハワイから帰って来てまだ2週間もたってないのに・・・・・・随分前のことの様な気がします。
近くの桜の木・・・・・・・もう葉桜になってました!

さて、ハワイの話も食べ物の話ばかりじゃなく、珍しい鳥の話も・・・・・
珍しい鳥や出会った動物達をアルバムに纏めてみました。


アロハー#4 ハワイの鳥と動物_c0115366_15204130.jpg


アロハー#4 ハワイの鳥と動物_c0115366_1523129.jpg


とってもラッキーだったのは、ハワイ島のホテルのビーチからくじらを観れたこと。
それと、カウアイ島のキラウエアー保護区で珍しい鳥達を観れた事。


アロハー#4 ハワイの鳥と動物_c0115366_15255249.jpg

カウアイ島で一番印象に残ってるのは・・・・・にわとりです。

カウアイ島のどこへ行っても、にわとりが居るんです!野でも山でも街中でも人が飼ってるんじゃなく野鳥化してる・・・・
数年前に大きな台風が来た時、野放しになった結果だそうです。
カウアイ島出身の友達がいるんですが、夜中でもけたたましい鳴声で島の住民は辟易してる。(汗)
庭は荒らすし・・・・・ガーデンのツアーガイドも「お気に召したらどうぞいくらでも持ってって!」と言ってました。(笑)
車にはねられてたニワトリも見ました!・・・・・・・・どんだけニワトリがいるかということでしょうね。

旅のアルバム興味があったらごらん下さい。
ハワイの珍しい鳥とであった動物たちのアルバムはここよ
Commented by juju3291 at 2014-03-24 20:29
★元気ばば★

アロハ~~~ 読みましたよ
Commented by mjmnomama at 2014-03-26 09:58
元気ばばさま、

マハロー(笑)
日本へ行ってる孫が気になって・・・・・
気づけば、もう葉桜になってました。(汗)
今、カウアイ島のアルバムを纏めてます。
お見せしますね。
by mjmnomama | 2014-03-24 14:25 | 旅の話 | Comments(2)