人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンパス SP-100EE

毎日聴いてる日本のラジオ番組で耳にとまったカメラ・・・・・・ズームがすごい!
鳥観の時に最適じゃないか?・・・・・サイトで調べると、白頭鷲のフォトが。(笑)
ラジオで聴いた時はまだ発売してなかったので、姪に頼んでオーダーしてもらう事に。
先日、娘家族の帰国と一緒に私の手元に届きました。Y、ありがとう!!
オリンパス SP-100EE_c0115366_21192049.jpg

オリンパスのカメラは初めて。
ただ今、勉強中。
いろんな機能がある・・・・・・・・・・なかなか覚えられない!(汗)

一眼レフのカメラに比べてとにかく軽い・・・・・コンパクトだし・・・・
早速、メモリーカードを買ってきた。大きな容量なのにカードは小さい!

もう少しでケースから出した時、失くすところでした。(大汗)
取り扱い説明書を読んでるけど、理解出来ない、我が家のヨン様に英語版を読んでもらって、
あーぁ、そういう事かと納得する事がある。専門用語って知らなければ、外国語ですものね。(笑)

なんとか動かせるようになったので、
オリンパス SP-100EE_c0115366_21474121.jpg

庭のスズメ(?)を撮ってみました・・・・・
イーグルアイで撮ったフォト・・・・・・・・・・・・このイーグルアイのカメラが馴染んできたら、どっか鳥観に

出かけようかな?
Commented by juju3291 at 2014-04-17 00:26
★元気ばば★
カリフォルニアのスズメは日本のスズメと違いあますね
Commented by まりあ at 2014-04-17 10:57 x
家は九州ですけど。。。。
毎日 きじの夫婦が家の近くまで遊びに来ます。
携帯を持っていたら撮るんだけど。。。。
遠くて良く撮れない。。。
オリンパスは良く撮れる?
Commented by mjmnomama at 2014-04-19 13:55
元気ばばさま、

鳥はなかなか難しいです・・・・鳥図鑑を見ると、いろんな種類の鳥がいっぱい・・・・そしてオス・メスの違い、そして成鳥、ヤングの鳥となかなか鳥を確認出来ません。
すずめもいろいろ(笑)・・・・・だと思います。(汗)
Commented by mjmnomama at 2014-04-19 13:57
まりあさん、

まだ新しいカメラ、勉強中です。
そのうち、試し撮りに出かけようと思ってます。(笑)
by mjmnomama | 2014-04-16 21:54 | カメラ、フォト、 | Comments(4)