人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイでお土産に買ってきた・・・・・・・・・

ハワイ旅行のお土産に買ってきた布・・・・・
シャツを縫いました。

先ず一枚目・・・・・
ハワイでお土産に買ってきた・・・・・・・・・_c0115366_14123219.jpg

接着芯を切るつもりが、襟も一緒に切ってしまいました。(汗)

・・・・・・・・・誤魔化して縫い上げました。(笑)
同じパターンでもう一枚。
ハワイでお土産に買ってきた・・・・・・・・・_c0115366_1455234.jpg

同じパターンだと、2枚目は早く仕上がる。(笑)


少しのハギレが残ったのでM太郎のショートパンツも縫いました。(笑)

シャツはプレゼントにしようと思ってます。


ここんとこミシンに向う日が続いてます。
友人にハワイに出かける人がいるので・・・・・・・・・・使ってもらえるとうれしいな。
Commented by juju3291 at 2014-04-19 23:00
★元気ばば★
できたのですね
私は洋裁ができないからすごいなと思います
残り切れで何か作ったらいかが
Commented by mjmnomama at 2014-04-21 22:33
元気ばばさま、

おはようございます。
残り布で孫の服を作れないかと・・・・・苦心してます。(笑)
セールを見るとついつい又買ってしまう・・・・
パターンのセールを見つけたので、今回はパターンをどっさり買ってしまいました。これで又布の在庫が増えます。(汗)
Commented by えぞももんが at 2014-04-22 05:42 x
ハワイで買ってきた布で シャツを作る!
マコさん こういうの 良いですね。
洋裁を 頑張ればよかった・・・と この歳になって
つくづく思うことがあります。
仕事が 雑で 高校の家庭科の授業で挫折しました((笑)

新しいカメラ 慣れてきましたか?
説明書って どうしてあんなに 読みずらいのでしょうね。
使う時 音声が出てくれると良いのに~~と
思う時があります。

 
Commented by mjmnomama at 2014-04-22 12:34
えぞももんがさん、

洋裁は習った事はないのですけど、手芸全般小さい時から好きでした。
縫い物をするようになったのは、こちらに来てからなので、私はパターンがないと縫えません。
カメラは使いながら慣れるしかないですねぇ・・・・
まだ全然使いこなせていません。

説明書・・・・・・・・・・・・読むの苦手です。(汗)
by mjmnomama | 2014-04-19 14:57 | 手造り | Comments(4)