人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さん

アメリカ独立記念日の7月4日、
お隣さん(つい最近引越しされて来た若いカップル)におよばれ。
パイナップルのコーヒーケーキを焼いて持って行きました。
ご近所さん_c0115366_216497.jpg

ご近所でも機会がないと知り合いになることもないので、こういう機会は出来るだけ参加します。
我が家と3家族が、若いカップルと午後の数時間、おしゃべりを楽しみました。
ご近所さん_c0115366_21184673.jpg

カップルの家の隣の家族は昔からの知り合い・・・・・
彼等とも久しぶりにお喋り、(笑)彼等の家に今、モスクワからホームスティしている若者、スイスからG社にインターンとして働いてる若者、
インターナショナルな集いです。(笑)
そして、半年程前に引越して来た家族。(私も初めて会った!)
ご近所さん_c0115366_21271818.jpg

3歳になったばかりのW君・・・・
すごく可愛い男の子・・・・・歌を歌ってくれました!
パパと一緒に楽しそうに遊んでます。(笑)

お隣さんとお知り合いになるだけじゃなく、もうひと家族とも仲良くなれた素敵な一日でした。
Commented by juju3291 at 2014-07-05 22:30
★元気ばば★
日本ではこのようなことはありませんよね
いいチャンスでしたね
Commented at 2014-07-06 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-07-06 09:13
お菓子を焼くことに手馴れてるのでしょう
美味しそうです。
私は、御菓子類は、とてもめんどくさく感じます。

気取らない近所付き合いがいいですね。

Commented by mjmnomama at 2014-07-06 21:18
元気ばばさま、

ご近所でもなかなか知り合うチャンスがないんです。
年に一度、ブロックパーティーがあるのでそれがいい機会になってます。
Commented by mjmnomama at 2014-07-06 21:20
鍵コメさん、

もう、7月ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by mjmnomama at 2014-07-06 21:28
weloveaiさん、

美味しい和菓子にお茶の方が好きです。(笑)
でも、クッキーやケーキは、家族のために何時も焼いてます。
ご近所つき合いにも、手作りのお菓子や庭でとれた果物は、とってもうれしいものですよね。
by mjmnomama | 2014-07-05 22:00 | こんな一日 | Comments(6)