人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄葉,紅葉、そして秋の色。

今回のドライブ旅行、フォールカラーを観る!・・・・・・・旅でした。
場所にも寄るでしょうが、大体9月の末から10月の初めが見頃でしょうか?・・・・

コロラドは、ユタのTorreyから4コーナー(ユタ、コロラド、アリゾナ、ニューメキシコの4州が交わる地点)の近くCortezから145号を北にCrested Butteへ向いました。
黄葉,紅葉、そして秋の色。_c0115366_12344875.jpg

この日は、Cortezから10マイル程東へ行くと、Mesa Verdeがあるので、朝出かけました。メサ、バーデー・・・・このナショナルパークはインディアンの住居の跡が大変良い状態で残っている場所です。

私たちは以前にも行った事があるので今回はクリフの遺跡はパス(遺跡を観るだけでも半日は欲しいかな?)ナショナルパーク内を1時間程ドライブして北へ向います。
黄葉,紅葉、そして秋の色。_c0115366_12403583.jpg

今回、なんとなく腑に落ちなかった事・・・・・旅の途中で出会った人、ホテルのワーカー達、ナショナルパークのレンジャー達にそれとなく、紅葉の見所は?お奨めのスポットは?・・・・と訊いても、答えがかえってこない!
黄葉,紅葉、そして秋の色。_c0115366_12423033.jpg

そうなんです。彼等は黄葉のど真ん中にいて、薦めるスポットはないんですねぇ!(笑)
もう全部が秋色だらけで、彼等にとっては、特別な事じゃない、毎日観ている景色?・・・・・
黄葉,紅葉、そして秋の色。_c0115366_1243313.jpg

我が家のヨンさま、ドライブコースを渓谷沿いにしてくれたり、山道、田舎道をみつけてくれて
CortezからCrested Butteまでの半日のドライブ、ずっと黄葉の連続でした!!
黄葉,紅葉、そして秋の色。_c0115366_12532052.jpg

今回の黄葉の旅で感じた事・・・・・

私たち、日本人は、季節感が特に敏感なんでしょうか、桜の季節は桜を、紅葉の季節は紅葉・・・・
待ち焦がれ、憧れる、季節の色をいつも求めてその瞬間を目にしたい!

コロラドに住む人たちにとっては、カリフォルニアからわざわざ秋の色を観に来る?理解出来ない
どうもそんな気がした今回の旅でした。(笑)
Commented by juju3291 at 2014-10-17 07:10
イイね   ★元気ばば★
ドライブは続きます
足跡だけ
Commented by mjmnomama at 2014-10-18 03:09
元気ばばさま、

そうですね。
やっぱりドライブ旅行、いいですね。自分達のペースで好きなところに立ち寄って、観光客目的とは関係ない地元の客で人気のお店で食事を楽しみながら旅を続けられる間は、ドライブ旅行続けようと話してます。(笑)
by mjmnomama | 2014-10-17 08:07 | 旅の話 | Comments(2)