人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同郷の人・・・・

アメリカに住んで随分になりますが・・・・・・
ふるさとが同じという人にあった事がありませんでした。

ところが、先日、お友達が「私と同じ出身地の人と知り合いになった!」
私:わぁー、是非お会いしたい!

で、先日、彼女のセッティングで初めてお会しました。
それももう一人、同県出身の人にも。

Rさん、Mさん、Rさんは、高校の後輩でした(笑)
故郷の話が方言でポンポン飛び出すし、あっという間のランチタイムでした。(笑)

又会いましょう!と約束してお別れしたんですけど・・・・・・
大阪出身の彼女、「出身は違うけど、お仲間に入れて!」とメールがありました。(笑)

同郷の人と会った事ないなぁーと思ってたけど、こうしてあってみると、MさんもRさんも同郷の人を知ってるとおっしゃる・・・・
案外、同郷の輪が広がるかもしれない・・・・・世の中、案外広い様で狭いのかもしれません。
同郷の人・・・・_c0115366_1182438.jpg

フォトは、散歩で目についた紅葉。
by mjmnomama | 2014-11-10 04:47 | こんな一日 | Comments(0)