人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチス (鉄仙)

クレマチス (鉄仙)_c0115366_2229526.jpg

お隣と我が家のドライブウエイの境のフェンスに今、たくさん白い花が咲いてます。

我が家の庭にも紫の綺麗な花を咲かせていたテッセン・・・・枯れちゃいました。

でもこのつる科のテッセン、ものすごく丈夫ですね!

それにしても今若葉が芽吹いています・・・・・花粉症のシーズン到来です。(泣)

昨日あたりから外に出ると、とたんにクシャミが出始めてます。。。。。

庭の桜の木にも新芽を発見!

おひな様も片付けて、さぁー、絵本を仕上げようと思ったら、昨日から右肩が重いんですけど。

これ、四十肩とかいわれるものかしらん?

はいっ!・・・・・と手を上げれません。
クレマチス (鉄仙)_c0115366_22541289.jpg

これは、我が家に咲くボケの花、毎年綺麗な色をつけてくれます。


今日は、セントパトリックデー・・・・・ですね。緑のリボンでもつけましょうか?(笑)
Commented by weloveai at 2015-03-19 08:46
四十肩 少しサバをよみましたか?(*^_^*)

出来るだけ早く診て頂くといいですよ
私は腕の痛さは和らいだのですが腕を後ろに回せなくなりました。
何が不自由かと申しますと、ブラのホックが止められません
前で留めて後ろに回す典型的なお婆さんのスタイルになってます。(;O;)
帯も回せませんので一人で着る事が難しくなりました。

Commented by mjmnomama at 2015-03-20 14:33
weloveaiさん、

週末、M家族が来ていて、帰った次の日に腕が上がらなくなって、利き腕が使えないって本当につらいですねぇ!
でも、水曜日にフッと手が挙がって、夜中までかかって、一冊絵本を仕上げ、今朝はキャロットケーキを焼き、パーティーの下準備が出来ました。

孫が3人いても気持ちは何時までも若い時のまま・・・・
でも四十肩になったりしてめげます。(汗)
by mjmnomama | 2015-03-17 22:58 | どうして? | Comments(2)