人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールドラッシュのオールドタウン

昔から、ドライブ旅行に出かける時、ピクニックに立ち寄る場所は、いろいろ・・・・・
今回、サクラメントの娘のところから一日、出かけました。

#80でタホ方面へ、途中、Auburnに立ち寄りました。
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_19205720.jpg

フリーウエイから見えた建物、コートハウス、ミューディアム
すっきりと綺麗な建物、Auburnのランドマークなんでしょうね。
そして、開拓時代のゴールドラッシュ1848年にこの方がゴールドを初めて発見。
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_19281651.jpg

Claude Chana・・・・・銅像のサインに、彼が1848年にゴールドを発見と記してありました。
西部開拓はこうやって、金や銀、その他を見つけ、人が集まって、商業が栄え、街が出来ていったのでしょうね。
Auburnの街はなかなか雰囲気のあるオールドタウンこんなタワーも。
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_19395270.jpg

昔の消防署・・・・・
火事を知らせる鐘が、建物の中には古い消防車もありました。

さて、Auburnから#49をColomaへ
ここも又ゴールドラッシュの街、1848年にゴールドを発見、栄えた街なんですね。
ここのパークで何年も前に旅行の途中でピクニックをしたと、我が家のヨン様が言います・・・・

私は全然覚えてない。(汗)・・・・・どこも同じようなオールドタウンなんですけど・・・・

そしてPlacerville,
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_1959299.jpg

ここでお腹がすいてきたので、遅いランチをいただくことに・・・・
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_2014540.jpg

偶々立ち寄ったレストラン、Bricks・・・・・・・・・・
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_2042894.jpg
ヨン様はルーベンサンド。
ゴールドラッシュのオールドタウン_c0115366_2052965.jpg
私は、チキンサラダ・・・・・・・・・びっくりするくらいサラダが美味しかった!(笑)




この近くにワイナリーもあるのですが・・・・・
この日はのんびりオールドタウンを散策して帰ってきました。
by mjmnomama | 2015-03-27 22:50 | お出かけ | Comments(0)