人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幾つになったら・・・・・

今回出かけたSequoia & Kings Canyonナショナルパーク。
パーク内にはロッジがひとつあるだけ、レストランとか他にないと聞いていたので、いつもの様にお弁当を作って・・・・
幾つになったら・・・・・_c0115366_14472798.jpg


今回は、お野菜多めに、アスパラとキュウリのステックそして、大根の含め煮・・・・これが美味しかった!


幾つになったら・・・・・_c0115366_1454689.jpg



いつもドライブ旅行の時、最初の日はピクニック・・・・・お昼を食べるまでは、私がドライブ。
午後は我が家のヨン様が運転します。移動の日はそんな風で、ナショナルパークの中は、写真を撮りたいので大抵、彼が運転します。
幾つになったら・・・・・_c0115366_20502517.jpg


パーク内のヴィジターセンターで絵葉書を買って、この頃は孫たちにも送ります。(笑)

・・で、2日目、実は今回の旅、最初は4月末にロッジを予約していたのですが・・・・・ストームでキャンセルしたロッジ、今度は部屋が取れず、パークの外のホテルで宿泊。

泊まるはずだったロッジをチェックしてみようと・・・・・レストランも覗いてみると、よさげなので。(笑)
幾つになったら・・・・・_c0115366_20594321.jpg

これ、ヨン様がオーダーしたサンドウイッチ・・・・・こんなの食べたら眠くなりますよね?

もちろん私は、お昼を食べた後は眠くなるので運転しません。でも彼も眠くなったみたいで、
車を停めて、少しお昼寝。(大汗)・・・・・・もう私達の歳になったらお腹一杯食べるのはダメです。

でも美味しい物好きの二人・・・・・・・・・・・なかなか学びません。
Commented at 2015-05-26 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-05-27 05:46
お弁当だけ拝見すると、日本国内だと思います。
材料がよく揃いますこと。
大根はそちらで日本の人参のサイズしか見た事がありません。ヨン様は和食がお好きなんですね。
相当な距離をドライブされてますが、お元気ですね。
Commented by mjmnomama at 2015-05-27 22:12
鍵コメさん、

了解です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2015-05-27 22:20
weloveaiさん、

日本食のお店もたくさんありますので、大抵のものは手に入ります。>日本食材
大根は・・・・・当たり外れがあります。でも今回は、まぁまぁの大根でした。(笑)
主人は、日本食大好きです。旅行も元気なうちにいろんな所へ行こう!・・・・そんな二人です。(笑)
by mjmnomama | 2015-05-26 13:40 | about us | Comments(4)