人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター バニー

イースター バニー_c0115366_14561336.jpg

昨日は復活祭・・・・イースターでした。

と言ってもまったく特別なこともなく、朝市に出かけて見知らぬ人に”ハッピーイースター!”
と声をかけられて・・・・あーそうだ今日はイースターだ。(笑)

今年は”閏年”・・・・・2月は逃げると話してたばかりなのにもう3月も終わり今年も四分の一が過ぎてゆきます。
ここ数日、ミシンに向う日々をおくってます。
ずっと縫い続けているのですが・・・・・・・・・・・布の在庫はちっとも減った気はしない!でも頑張る! 

孫たちにブランケットを作ってます・・・・・・自分に絵心があったらなぁーと・・・なかなか進みません。

フォトは、先日、セントパトリックデーにハリーで「コーンビーフディナー」
縫い物ばかりで疲れると食べに出かけます。(笑)

イースター バニー_c0115366_15314366.jpg 
Commented by juju3291a at 2016-03-30 07:21
コーンビーフディナ
これ メニュー名?

★元気ばば★
Commented by nasutombo at 2016-04-01 21:04
かわいいウサギ君たち♪
でも、わが敷地に住み着いてる野ウサギ君は悪さばかりするんですよん!!
ま。それが自然界だけどね・・・。

美味しそうな写真ですこと(^^♪
Commented by mjmnomama at 2016-04-02 10:27
元気ばばさま、

コーンビーフって何でそう言うのか知りませんが、
肉を保存する為に加工したんでしょうね。
セント・パトリックにはコーンビーフをじゃがいも、キャベツ、人参なんかで煮て、食べる習慣があるみたいで
この時期、コーンビーフが美味しいので(このお店)・・・
ディナーは一日の正餐、普通夕食の事です。
この場合、コーンビーフに野菜、バターロールがセットです。
Commented by mjmnomama at 2016-04-02 10:36
nasutomboさん、

生きていれば誰でも食べなければなりませんものね。
でも丹精して育てた野菜や植物があちらの口に入るのは
ちょっと悔しいですよね。
友達のところでは、鹿が野菜を全部食べてしまう!
と話してました。
by mjmnomama | 2016-03-29 15:35 | こんな一日 | Comments(4)