人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oregon Trip No.6 Oregon Coast

オレゴンへの旅もだいぶ前の話になってきたのでこの辺でおしまいにします。
ポートランドの話もいろいろあったけど、
ポートランドからオレゴンのワイナリー巡りをしながら、オレゴンコーストに出ます。
ニューポート、ハーバー
Oregon Trip No.6 Oregon Coast_c0115366_2028564.jpg

どこへ旅しても海の眺められるところまで来るとホッとします。(笑)
オレゴン・コーストの街はドライブして行くと橋があって、橋を渡ると次の街に入ります。

Yaquina Head Lighthouse
Oregon Trip No.6 Oregon Coast_c0115366_20412266.jpg

ここの灯台には何度か訪れて、以前ここでくじらを観た事があります・・・・・

今回は、みませんでしたが、Common Murreがいっぱい。
Oregon Trip No.6 Oregon Coast_c0115366_20495028.jpg

ちっちゃなペンギンみたいと先回も思いました。(笑)
コーストには、たくさんの灯台がありますが、このニューポートのYaquina Head Lighthouse
は、好きな灯台のひとつです。
Oregon Trip No.6 Oregon Coast_c0115366_20571863.jpg

ニューポートから、クーズベイ、そしてユリカ(CA)と旅を続けて帰ってきました。

これで一応、オレゴンの旅のお話はおしまい。
Commented by 大泡喰 at 2016-06-10 20:39 x
何故だろう、灯台って好いですね。
橋とか階段とか坂とか海とか港とかも、想像が膨らむんです。
Commented by mjmnomama at 2016-06-11 21:17
大泡喰さん、

どこへ出かけても、灯台には必ず寄ってみます。
時間がない時でも写真だけは撮ったりしてますねぇ・・・
オレゴン コーストにも、灯台はたくさんあります。

シーフードの美味しいお店にも必ず、寄ります。(笑)
by mjmnomama | 2016-06-09 22:18 | 旅の話 | Comments(2)