人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chanterelle(アンズ茸)のリゾット

大好きなキノコ、アンズ茸、これでリゾットを作るのが好きです。
Chanterelle(アンズ茸)のリゾット_c0115366_14305847.jpg

時々、キノコ狩りの好きなご近所さんにいただくとリゾットかパスタソースに使うようになりました・・・

お店で見かけると、必ず、このシーズン、リゾットにしますねぇ。
レシピと言うほどのこともないけど、
オリーブオイルとバターで玉ねぎを炒め、
お米とにんにくを炒めます。

Chanterelle(アンズ茸)のリゾット_c0115366_1439287.jpg


お米が透きとおるぐらいになったら、チキンストックかビーフストックで柔らかくなるまで煮るだけ。
最後にお塩とパルメザンチーズを。

Chanterelle(アンズ茸)のリゾット_c0115366_14425532.jpg

このシーズン、必ず数回は作ります。
パスタにも良くあいます。

スマートフォン、わからないことばかりで時々、パニックになるけど(汗)
周りのみんな使ってるので、皆、教えてくれます。(笑)
Commented by juju3291a at 2016-08-27 17:09
炊き込みご飯?
おしゃれなごはんでした

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2016-08-30 09:31
元気ばばさま、

リゾットってイタリアのお米料理ですかね?
スペインのパエリアみたいなものですね。
このアンズ茸が私は一番リゾットにあってる気がします。
アンズ茸も松茸と同じで栽培は出来ないらしいので、
シーズンだけ。旬のものですよね。(笑)
Commented at 2016-08-31 04:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2016-08-27 14:52 | レシピ | Comments(3)