人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気晴朗なれど波高し

天気晴朗なれど波高し_c0115366_1553453.jpg

目が覚めたら、ドナルド・トランプが大統領戦に勝利してました・・・・・・
これまで、どんな選挙も誰も応援した事は、ありませんでした。

選挙権がないということもあるけど、支持する政党が家庭の中で違う・・・・
ということに数年前に気づいてから、ポリティカルな話しはしません。

でも、今回の大統領戦は、ひどいものでしたから、気分を変えたくて、海を観に出かけた次第です。(笑)

私:ハーフムーンベイでも行こうか?

ヨン様:今日は暖かくて、波が高いよ!

天気晴朗なれど波高し_c0115366_16350100.jpg


司馬遼太郎の本の中で誰かが言った「天気晴朗なれど波高し」という言葉が頭に浮かんだ。(笑)

我が家から小一時間で太平洋に行けます・・・・・ハーフムーンベイから数マイル北へ。
Davil's Slide 波に侵食されて海岸沿いが変ってしまったエリアがあります。

先回、出かけた時は、風も強く寒かったのを思い出します・・・・
でも今日は素晴らしいお天気でした。(笑)

天気晴朗なれど波高し_c0115366_16204645.jpg


海を眺め、鳥を眺め、一時間程を歩くと暑くなってきました・・・・
で、何時ものハーフムーンベイのマリーンパークへ。

天気晴朗なれど波高し_c0115366_16252283.jpg


今日は、アザラシ、見ませんでした。

天気晴朗なれど波高し_c0115366_16275145.jpg


いつも歩く林も浸食されてるのか、少し移動してました。

そして








何時ものようにバーバラでランチ。
天気晴朗なれど波高し_c0115366_16321355.jpg


ごちそう様。

天気晴朗なれど波高し_c0115366_1633317.jpg

Commented by juju3291a at 2016-11-10 23:05
トランプ氏の当選は大きな波紋を呼んでいますね。
日本もどうなることでしょう

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2016-11-13 22:23
元気ばばさま、

おはようございます!
今回の選挙戦、本当にうんざりしてました。(汗)
でも、メディアの影響力ってすごいですね。

まぁー、昔から政治家って信用してない私(汗)です。
家では政治の話しは・・・・しません。(笑)
by mjmnomama | 2016-11-10 22:39 | お出かけ | Comments(2)